« 「M」キタ━━(゚∀゚)━━!!! | トップページ | ぐんなり中 »

2010/07/28

ホットビズ

Img_1711

 丸木の休憩室から見た高圧線。なんとなく見たら撮らなきゃいけないような気になって (笑)。

 ようやく、新刊の方が例年の夏枯れに入ったらしく、残業は短縮されつつあります。OJT中なので、ぐったりなことに変わりはないですが。隣の新人さんが、昨日の昼過ぎに「キボチワルイ」といって早退したままなんですが、熱中症じゃないだろうなー、と疑ってみる。彼女の反対隣に座ってる男の子も「ボクも2時過ぎくらいにキボチ悪かったです」と言っていたし。ぢぶんも午後は大概キボチワルイ。うちらの席は、ちょうど真後ろにデカイ窓があるために、ほかの席よりも暑いんですよ(扇風機はゴネて買ってもらった)。4時頃にちょっと頭も痛くなってきたんで、甘いもの入れた方がいいかな? と思って、机の下に放り込んであったチロルチョコを出そうとしたら、もう指の間で「くにっ」って(笑)。なにその「くにっ」ってのは( ̄▽ ̄)。だってそれ、今朝駅から会社の途中で買ったヤツだべ?

 そんなわけで、水分取って、塩分取って。「クールビズ」じゃなくて「ウォームビズ」だよな。ってか、むしろ「ホットビズ」。

 今日は産業医の巡回日。6月の検診の結果、ヘモグロビンはやっぱし7.4。ヘマトクリットは28.4。赤血球は425だから足りてるんだけどねぇ。ちなみに総コレステロールは156で低め安定。で、産業医のたまわくに。

 「病院にさえ行ってもらえれば、あとはなんの問題もないですね」

 くそお、そう来たか。

 オフィスでの塩分摂取に。1週間で1袋食ってます。いっそ箱買いしようかと思う夏の夕暮れ。

|

« 「M」キタ━━(゚∀゚)━━!!! | トップページ | ぐんなり中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48993709

この記事へのトラックバック一覧です: ホットビズ:

« 「M」キタ━━(゚∀゚)━━!!! | トップページ | ぐんなり中 »