« ホットビズ | トップページ | ぼやく、ぼやく。 »

2010/07/29

ぐんなり中

Img_0358

 昨年の正月、外房で。特に意味があるわけじゃなくて、別のところで使おうと思ってリサイズしたので使い回し。

 引き伸ばしてブログに書くほどのことはない小ネタ用に、ついったーのアカウントを採りました。左のブロックに「ネタ帖」とあるのがそれです。まだ何にも入れてないんですが(笑)、主に通勤中に断片的に思いついたことと、自分メモ(帰りに牛乳を買え、とか)が中心になるかと。
 今までの方はこれまで通りに「『お』は王子さまの『お』」(←ほんとか)とか、「オタの『お』」とか、「王様の耳はロバの耳」とか、まあどのみち「お」がつくな、という(なんのこっちゃ)。

 マールイの件でぐんなりしてます。「ぐったり」+「げんなり」な感じ。ケフマン就任以降のあれやこれやを思い出し、「劇場(カンパニー)が買われる」ってこういうことなんだな、と、あらためて。この冬さえ我慢すれば、と思ったぢぶんがあまかった。ドゥアトほどの人なら、ほかにいくらでも口があるだろうに、なんだってまたマールイなんだか……。ケフマンはどうして懲りないんだろう、とか。んで、メッセレルは結局どうなったんだ? とか。
 劇場側にもぐんなり、マールイをドゥアトを観るための道具だとでも思ってるのかという、はしゃぎまくる人たちにもぐんなり。


 「貧乏だけど楽しいわが家」はもうないんだなぁ……。

|

« ホットビズ | トップページ | ぼやく、ぼやく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49001885

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんなり中:

« ホットビズ | トップページ | ぼやく、ぼやく。 »