« 会話不足。 | トップページ | お茶の時間 »

2010/07/05

例のごとく、中華街みやげ

100703_23430001 あ、そうそう。ツイッター、始めてみました。すごくくだらないことを口走りそうな気がする。これでブログ、サイト、mixi、ツイッターとストレートフラッシュ状態なんだが、サイトとmixiは完全放置状態だし、何をどうすればいいんだか、実のところさっぱりわからない。まあツイッターは「すごくくだらないことを口走る」ってことで。って、ここはくだらないことを口走ってるんじゃないのか。

 さて。
 県民ホールに行けば中華街よね、というわけで、やっぱり買い出ししてしまうワタクシ。先日回ってきたムックに「ナッツとドライフルーツは太らないおやつ」という見出しがありまして(笑)、うん、やっぱりナッツとドライフルーツを仕入れねば! などと……見出しだけ見てどうする、ぢぶん。

 缶詰めの方は左が竜眼、右がレイシ。竜眼は100円(!)でしたが、賞味期限が今月いっぱいだ( ̄▽ ̄)。無問題、無問題。レイシが260円。 
 ぢぶんの実家のあたりは中国帰還者が多くてですね(←時代が知れるなぁ)、日中国交回復の直後だったのもあるのか、駅前でしょっちゅう中国物産展をやってたんですよ。その時によく買っていたのが干し竜眼と缶詰めレイシ。もうずいぶん食べてなかったですよ、缶詰めの。2缶も持って帰ったら重かったですけども。

 間に入った茶色いのは「新商品」の殻つきローストアーモンド(315円)。ナッツ好きの珍しもの好きなのでつい買ってしまったが、ううむ。これは正直今一つであった。味が薄い。シリアルに入れるのに使うとするかな。それから定番カボチャの種(370円)。これはシリアルに入れるつもりで買ったのに、もはやなくなりそうな勢い(^▽^)。カボチャの種と西瓜の種も駅前物産展で覚えたなぁ。当時は殻つきしかなかったけど。あと、もうただ甘いだけの西瓜のジャムとか(←黄色かった)。弁髪針刺しとか。

 瓶詰めは、みたまんまの「ネギ油」(300円)。いちばん後ろの袋物は、定番のねじりカリントウ。しかし「ネギ塩味」です(300円……くらいだったかと)。こ、これは! と思って買ってみたものの、……これも普通のヤツの方が美味いです(ぢぶん的には)。というか、あんまり味らしい味がしない。油っぽいけど。

 つうわけで、ちょっと負け気味の今回。このほかにダンナみやげにグリーンレーズンを1袋買って帰ったのだった(←つまみにレーズンを食うレーズン好き)。


 

|

« 会話不足。 | トップページ | お茶の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/48800548

この記事へのトラックバック一覧です: 例のごとく、中華街みやげ:

« 会話不足。 | トップページ | お茶の時間 »