« 清里食い物日記1日め | トップページ | ヤナギラン »

2010/08/11

清里食い物日記2日め

Img_1974


 清里食べたもの日記

 6日 朝 ペンションにて(1泊朝食付き)。トースト(食パン)、コーンスープ、サラダ、きのこのオムレツ、オレンジジュース、コーヒー。まあごく普通。

  清泉寮パン工房のパン。上の写真です。左から、くるみレーズンスティック(157円)、五穀パンのチーズなんとか(210円)、ミルクラスク(210円)、五穀パン(420円)。お弁当用に買ったのは左の2つでしたが、五穀パンの方は薄っぺらいくせに非常に固くてですね、かなりしんどかったのでスティックの方だけ。それでも充分なほど、ずっしりとした食べごたえ。大きさ指標がないけど、薄っぺらい五穀パンが、普通の食パンよりちょっと縦長(パンドミくらい)かな。これも家でトーストしたら美味しかったです。トレイルコースの展望台で。
 ラスクと五穀パン(丸い方)は家で食べる用に買いましたが、五穀パンは本当にずっしりで、夕飯でも1/4しか食べられなかったな。

  小淵沢駅前 入船のざるそば(680円)。こいつはあたり! 美味かったですー♪ でもそば湯がつかなかったのさ……。ぶつぶつ(←そば湯好き)。名物はとろろそばですが、とろろはかぶれるんですよ……orz。

 ほかには、途中で清泉寮のソフトクリーム(←結局食べる( ̄▽ ̄) 350円)。すっげぇ並んでるぜ、おい! と思ったら、立川市の自衛消防隊の皆さんが大量に並んでました。制服、目立つぞ。お味はあれですね、「アイスクリン」ってヤツ(←昔カップで売ってた)。
 あとは小淵沢駅で時間調整のために、駅売店(←カウンターに座れる)でコーヒー(300円)飲んだくらい。健康だな。

|

« 清里食い物日記1日め | トップページ | ヤナギラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49118351

この記事へのトラックバック一覧です: 清里食い物日記2日め:

« 清里食い物日記1日め | トップページ | ヤナギラン »