« チャリティガラ | トップページ | 新しい眼鏡 »

2010/08/02

今日のヒメそのほか。

100801_10520001 暑いっす。この炎天下、終刊したミニコミの事務所撤収に向けて、このかんに注文のあったバックナンバーの在庫を取りに神保町まで行く。で、神保町まで行くんなら初台で降りて「ペンギンカフェ」のチケット買うかー(←忘れてました)ちうことで、空のカートをぶらぶら下げて、久しぶりに新国へ。

 昨夜までは「山本さんのイワンの日にしよう」と思っていたんですが、チラシを見ているうちに「はなさんと山本さんのinCが見たいなー」という気分にシフトしまして。元々3日は「奇跡」が入っちゃってるし、inCはいつ誰が踊るか出てないし、初日よりは後の方が、特に「ペンギンカフェ」は練れてくるかもしれないしなー、とかいろいろと。山本さんも「ペンギン」と「火の鳥」を両方踊る日はあるけど、「火の鳥」と「inC」を1日で踊るくらい働き者なんだろうか、とか(←何しろアウェイなのでプリンシパルの働き具合がよくわからない。働き者そうなイメージはあるが)。
 でまあ、電車の中でしばし考えまして、「ペンギン」にも「火の鳥」にも出ない30日を取っちゃいました。土曜日だし(笑)。吉とでるか凶と出るかはわからないけど、マイレン見られるからいいやー。

 新宿で乗り換えついでにチケット屋であずさの回数券を買って(←忘れてました)、5日の清里行きの座席指定。拍子抜けなくらいに取れちゃいましたよ。9時新宿発で、11時過ぎに小淵沢着。まだまだ先だと思ってたけど、今週の木曜なんだよ(笑)。前回のフィールドバレエは雨にたたられたけど、今年はお天気になりそうでよかった。

100801_10520003 写真は今日のヒメ。見る方向によって、上みたいに「へたれー」な感じになったり、コレみたいに「しゃきーん!」な感じになったり。植替時の心配をよそに「ぼうぼう」な状態です。ヒメクワズイモはふつうのクワズイモのように茎太にならずにどんどこ新芽を出していくので、下の方から順番に剪定してやらないと、本当にわけわかんなくなっちゃうんですよね。もうどの葉をどこに出してやったらいいものやら。これも密集してるように見えるんですが、1つの芋から4本の幹が出てるので、あとは芋分けしてやるしかないんだよなぁ。そこまではちょっと自信がない(汗)。とりあえず肥料差しとくかなー。


|

« チャリティガラ | トップページ | 新しい眼鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49034768

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヒメそのほか。:

« チャリティガラ | トップページ | 新しい眼鏡 »