« 今日のヒメそのほか。 | トップページ | チャリティガラ、アップしました/もうじき清里 »

2010/08/03

新しい眼鏡

 Img_1758_2

 これもリサイズの残り。浄空院。

 日曜の夜に新しい眼鏡を受け取って、早速それにて出勤。今年異動してきた長いツキアイの後輩クン、

「……綾瀬川さんって、眼鏡かけてましたっけ?」

 ……かけてましたよ(ノ_-。)。アンタが入社した10年前からずっと。

 まあなんというか、「なんかいつもとちがう気がする」と思ったそうです。なんも気づかなかったダンナよりはマシなのか? 

 日曜の夜にかけ始めた時はちょっとふらふらしましたが、度数据置にしておいたこともあって、半日で違和感なく使えてます。度数が同じであっても、レンズによって透明度が違うことと、フレームによってレンズと目の距離が変わるので、やはり見え具合に差は出てしまうのだそうな。今回の方がレンズの透明度が高いのと、前のレンズは細かい傷がついていたのとで、かなり視界がクリアです。ブラウン系のカラーを少し入れてあるので、眼鏡をはずすと視界が白い(笑)。パソコンの画面(特に白)は見やすいです。担当してくれた人の話では、目にいちばん優しいのはやはりグリーンのレンズなのだそうで。でも、見た感じが目立ってしまうので、普段使いにはブラウン系を勧めるのだとか。確かにグリーンやブルーだとレジャーっぽいよな。
 そういえば、昔はサングラスって、黒か緑ってイメージだったなぁ。昔っていつだよ。


|

« 今日のヒメそのほか。 | トップページ | チャリティガラ、アップしました/もうじき清里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49042849

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい眼鏡:

« 今日のヒメそのほか。 | トップページ | チャリティガラ、アップしました/もうじき清里 »