« 明日からジゼル | トップページ | ジゼル東京2日め »

2010/09/09

ようやく涼しい…かな

Img_1875

 ジゼルといえば百合。っていっても、イメージ的にはテッポウユリだよな。これはスカシユリの類い。清里ハイランズのフラワーコースで。

 うちの会社(埼玉との県境)辺りでは、そんなにひどい雨風ってことはなかったんだけど(夕方にはやんだし)、あちこちすごかったみたいでニュース見てびっくりしてます。住んでる辺りはいわゆる「ゲリラ豪雨地帯」なんだけど、台風とゲリラ豪雨とはまた別だしな。

 昨日は昨日でクソ暑い中を避難訓練だったんだけど、まあ今日じゃなくてよかったよね、と。今日だったら延期になったのかな。今日は今日とて午後から財務諸表関連の研修でカンヅメだったし。

 そういえば今年の夏は夕立が少なかった。水不足という話は聞かなかったけど、こんなに雨の降らない夏も珍しいんじゃないのだろうか。小さい頃(というのは70年代くらいだ)、お盆が終わった頃(8月20日前後)に山口(母親の実家だ)に帰省して、帰り道はいつも台風と鬼ごっこで「どっちが先に東京に着くか!」だったんだけど、その頃の台風もなくなったよなぁ。来る回数が減ってるのか、来る時期が変わったのか。

 ジゼルは明日がマイ初日。もう楽しみで、楽しみで。アルブレヒトを経由するとヒラリオンも何かが変わるかな? コンセプトは同じでも、ディテールは毎回違うけども。エスパーダの時に「高木さんが相手だとエスコートが無性に優しいじゃん!」と思ったけども(しかもどこかエラソウだし)、あれはアルブレヒト効果なのかなぁ。公式にあがっている狂乱の場の最後の背中の反りとか、剣を持ってアルブレヒトを指さす時の踏み込みとか、やっぱりほかの人では物足りんのよー(平野さんがどこまでやるか、楽しみ♪)。主役4組は網羅するから、脇のキャストも一通り網羅できると思うんだけどな。

 今、テレビでやってた防災官による台風の時の心得
  ・外に出ない。
  ・台風が来る前に、飛びそうなものをしまう。
  ・外へ出る時は飛んでくる物に注意する。

 ごもっとも。

|

« 明日からジゼル | トップページ | ジゼル東京2日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49393902

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく涼しい…かな:

« 明日からジゼル | トップページ | ジゼル東京2日め »