« 宮島の写真アップしました/抱き枕 | トップページ | とりとめなくいつものごとく »

2010/10/29

比嘉さんの写真展とか

Img_2321

 このラインですよ、これ! これが好きなの。

 10月11日の上野のペリカン。それにしてもこれからわずか2週間でこんなに寒くなろうとは思わなかったぞ(笑)。この日は五分のワイシャツ一枚でも大汗だったのに。

 
 先日のエントリにアップした比嘉豊光氏の沖縄戦遺骨収集をめぐる写真展は、この週末から明治大学であるそうです。間に合った、間に合った。

 【比嘉豊光写真展 骨からの戦世(いくさゆ)—65年目の沖縄戦】

2010年10月29日(金)—11月5日(金) 無休 入場無料
     10:00—18:00 ただし10/29は14:00から、11/5は15:00まで。
会場:明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン1F展示スペース
    JR御茶ノ水駅下車徒歩3分
主催:比嘉豊光写真展実行委員会
お問い合わせ:明治大学理工学部芸術学研究室 (こちら)
電話044-934-7284 FAX044-934-7908 

神保町の古本祭に行かれる方は、寄ってみてください。三省堂の坂をあがって御茶ノ水駅に行く途中です(御茶ノ水寄り)。30日にはシンポジウムもあります。インフォメ内のリンク先は明大の准教授で、シンポジウムのパネリストにもなっている方。

 11/6〜10には映画「ANPO」ともう1作ドキュメンタリー(回によって違う)+トークショー(6日のみ)の「安保映画祭」もあります。渋谷のアップリンクのファクトリーの方(これ)。うーむ、これを見てからだと締め切りに間に合わないなぁ。

 みなもと太郎は幕末の起源を関ヶ原に求めたけど、今の状況の中間的起源はここにあるような気がするんだよねぇ(懐古的に振り返られることの多い68年ではなく)。

|

« 宮島の写真アップしました/抱き枕 | トップページ | とりとめなくいつものごとく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49873857

この記事へのトラックバック一覧です: 比嘉さんの写真展とか:

« 宮島の写真アップしました/抱き枕 | トップページ | とりとめなくいつものごとく »