« キタ━━(゚∀゚)━━!!! と思いきや | トップページ | シヴァがきたよ!(DVDだけど) »

2010/10/20

ペリカン

Img_2334

 まだまだ続くペリカンの写真。コツメは「かわいーいーー♪」なんだけど、ペリカンは美しい。にしては、美しくないポーズではあるが。こちらのサイトによると、ペリカンの1日の主な行動は「水浴びと休憩と羽繕い」だそうです。理想だな。

 8時にいったん寝て、起きたら1時。相変わらず7度台が続いているのでもう寝ます。「饗演」までにまとめたいこと(ベジャールのこと)はあって、タイトルも中身も概ね決めてあるので、週末頭が動いてたら書きます。それまでは、こんな写真とかばっかりかも。

 これも書こうと思ってたんだけどなぁ。

 「チャイコフスキーのバレエ音楽」小倉重夫著、共同通信社。

 面白かったり、面白くなかったり。チャイコフスキーの音楽そのもの部分は面白くないが、「白鳥」「眠り」「くるみ」のそれぞれの再演のたびに、だれがどういう思惑でどの場面を入れ、削り、といった辺りは面白い。いちばん「観てみたい」と思ったのは、バレエ・リュス版の「オーロラの結婚」だな。なんにせよ、原理主義者の文章ってつまんねぇ、とあらためて思ったりも。「それに引き換え」ってのは、もちあげられてる方のファンでも鼻白むもんだな。自戒。金曜までに図書館に返さないとならないので、書いてる暇はないかも(すでに延長してるし)。

|

« キタ━━(゚∀゚)━━!!! と思いきや | トップページ | シヴァがきたよ!(DVDだけど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49792302

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカン:

« キタ━━(゚∀゚)━━!!! と思いきや | トップページ | シヴァがきたよ!(DVDだけど) »