« イーストーのオデット | トップページ | シヴァのドンキDVD »

2010/10/15

萌木の村のメリーゴーラウンド

 ええと、いろいろと書きたいこと、書くべきことはあるんですが、相変わらず脳の体力が追いついてません。ので、写真でお茶を濁すというか、なんというか。折角撮った写真だから載せたいのさね(←貧乏性)。
 そうそう、ようやくWOWOWの「プルミエールNEWSで、ジル・ロマンのコメントとともに(BBLの)日本公演が紹介」ってヤツを見ました。番組メインは亀さんの「じゃじゃ馬ならし」のインタビューで、これはこれで面白かったです。BBLは「その他の見るべき公演」みたいなコーナーで、ちょこっと紹介。「80分間」(多分)の映像に、ジルのコメントがかぶる感じ。ジル、なんだかジョージ・ハリソンっぽくなってきたなぁ(笑)。あともう1回、10月18日(月)25:40~25:50が予定されています。ノンスクランブル放送。
 
Img_1891

 写真の方は、今年8月5日の清里・萌木の村(こちら)。今日は、ここの「森のメリーゴーラウンド」のご紹介。上の馬は「空想の森」の中にありますが、多分、メリーゴーラウンドからはずされたものかと。

Img_1895

 これが全景。「外は犬連れOK」のカフェが隣接しています。夕方から夜にかけてしか見たことがないですが、夜の森の中のメリーゴーラウンドはとてもきれいです。音はオルゴール。フィールドバレエ期間は、バレエの幕間は子どもに無料開放されています。まあトイレが混んでるから、そっちで大変なような気もしますが。
 メリーゴーラウンドは好きなんですよ。高いところはダメだわ、乗り物には酔うわで遊園地に行っても何一つ楽しくないんですが(笑)、これは比較的楽しい。小さい頃はボックス型のぶらんこで「うえ」ってなってましたからねぇ( ̄▽ ̄)イマモダ。

Img_1896

 ここのメリーゴーラウンドは、馬や馬車だけじゃなくていろんなものが回っているのも楽しいんですよ。これは小鳥さん……もとい、ダチョウさん。

Img_1905

 ニワトリさんと……なんですかね。レイヨウ? レイヨウレー? レイヨロリーホー?

Img_1906

 くまさんとうさぎさん。全景の方にはシマウマさんやぶたさん、鹿さん(?)も写ってます。なんせ回ってるから、タイミング良く撮るのも大変(笑)。一応、この時(開演の1時間くらい前……だから7時頃?)も少ないながら乗ってるお子がいたのだー。

Img_1903

 これは冒頭とは別のリタイアした馬さん。3体ほどありましたかねぃ。冒頭のよりも綺麗な細工です。こうして夜の森で見ると、なかなかに幻想的。ちょっと不気味でもあるが。
 ……まあ白馬とはいえ、王子が乗ってるとか、そういうことは期待しないどいて。妄想もしないどいて(笑)。

Img_1904

 来年もまた、会えるといいね。

|

« イーストーのオデット | トップページ | シヴァのドンキDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49745685

この記事へのトラックバック一覧です: 萌木の村のメリーゴーラウンド:

« イーストーのオデット | トップページ | シヴァのドンキDVD »