« イーストー&ルシンダ! | トップページ | イーストーのオデット »

2010/10/13

休日の上野

Img_2248

 11日の上野。改装中の東京都美術館は現在こんな感じ。改装前の記事はこちら。リニューアル・オープンのためのブログというのも開設されてました(これ)。まあ、ほとんど記事はないですが、新しくなっても「my sky hole」がちゃんと帰ってくるらしいので嬉しい♪ あれがなくっちゃ都美じゃないよ。そしてずっと都美でやっていた中美展は、今年は上野の森美術館でやってました(開催中)。そこへ来たか。中美も从もずいぶん行ってないなぁ。新制作もT先生が亡くなってからは行ってないし。

 朝はわりとちゃんと起きたのですが、あまりにも天気がよかったので(そして土曜が雨だったので)洗濯をしてしまい、ちょいと出遅れ。そうしたらもう、動物園のチケット売場の列ときたらアンタ……orz。ってわけで、一度は諦めて「芸大でデューラー見ようかなー」と思ってそちらに向かったところ、まだシャガールをやってまして(笑)。アバンギャルドは好きだけど、シャガールは触手が動かない少数派のワタクシ。しかもそっちも長蛇の列だし。
 ということで、ぶらぶら戻りながら上の写真を撮ったりしつつ、結局は動物園に入ったと、まあそんなわけです。おかげでヒトを山ほど見た( ̄▽ ̄)。
 暑さぶりかえしで、ぐったりした動物が多かったですが、有名なハシビロコウは動かなくても文句を言われないのであった(笑)。逆に「動いてるじゃん」とか文句つけてたお子がいましたが。


 余談。都美のエントリを探したついでにその辺りの記事を読んでいたら、こんな話が。

 >誰のウィルフリードが後ろから羽交い締めにして止めるのかが気になるー
 ……武尊くんでした。羽交い締めじゃなくて、腰にタックルしてたけど(しかも引きづられてたような)。弾くんは止めてくれないし(←やー、トラグロワがどこに行くか楽しみ♪)。それにしても真っ先にそこを気にするか、ぢぶん……。

 >思わずジゼルの肩を掴んで揺さぶっちゃうアルブレヒト
は、なかったですね(笑)。……なかったよね……なかったと思う。

|

« イーストー&ルシンダ! | トップページ | イーストーのオデット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/49727782

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の上野:

« イーストー&ルシンダ! | トップページ | イーストーのオデット »