« THINKING「O」7号 | トップページ | 大野一雄フェスとか »

2010/11/18

年末に向けて……?

Img_2365

 上野動物園内の不忍池で営巣中のオオワシ(だと思う)夫婦。不忍方面の出口にいちばん近い辺りです。上野動物園のHPもさー、もう少し「何がどこにいる」あるいは「どこに何がいる」かのっけてもらえないものかと。不便でしょうがないだよ。

 さて、書くことはたくさんあるけれど、平日はとかく、寝る子は太る状態。よく寝るよ、ぢぶん。次のチケットは12月はじめの山海塾(相模大野)ですが、27日の中野の田中泯がまだ空いてたら行こうかな……。そして、26日の図書館総合展(横浜パシフィコ)にどうやらいけそうな気配なので、ドガ展をひっかけてこようかと。せっかくご近所だもんねぇ。……って、仕事の具合次第ではあるのですが。てか、フォーラムもう取れなかったりして(笑)。

 それが終わるといよいよマールイ来日です。その合間に「M」。あっという間だな。

 今年もJVC (日本国際ボランティアセンター)のカレンダーの案内が来ました(これ)。今年は「アジアの瞳」。五月の写真、ちょっと見じゃ池の中だなんてわかんないよ(^▽^)。
 今年は設立30周年だとかで、イベントもいろいろ開催中です(これ)。ポール・ポリヴニックを指揮に向かえたコンサート(大阪は「クリスマス・オラトリオ」、東京は「メサイア」)などもあります。合唱はボランティアですが、ソリストはアメリカとかから来るらしい(←テリトリー外なので経歴をみてもよくわからない)。
 書き損じハガキも集めているそうなので、年賀状の書き損じが出た折りにはぜひ(これ)。

 なんか、「年末」って雰囲気ですねー。うちの中高も、クリスマス礼拝には「ハレルヤコーラス」だったなぁ(そして古切手仕分け)。

 年賀状、前回の酉年以来、原則「バレエの中の干支」でやって来ましたが、バレエに出るウサギってなんだろ? ピーターラビットは除外して(だってあれはピーターラビットだもん)。

|

« THINKING「O」7号 | トップページ | 大野一雄フェスとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/50060420

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に向けて……?:

« THINKING「O」7号 | トップページ | 大野一雄フェスとか »