« ついでにジュ・トゥ・ヴ。 | トップページ | くるみ・松山&マールイ »

2010/12/23

シクラメンとか。

101219_12110001 確か9時のニュースを見ていたはずなんだが、気が付いたらアグリーベティが終ろうとしていた。宇宙人にさらわれてたんだろうか。

 まあ、毎日こんなぐあいですけども。

 写真は日曜日に買ったシクラメン。土曜に「M」を見て、日曜の昼前に歯医者に行って、歯医者が思いの外早く終ったので一度家に帰ることにして、途中の商店街の鉢物屋さんで買いました。400円。
 毎年、小さなシクラメンは欲しくて、2年に1度くらいは買うんですが、大概夏越しできないで終っちゃうんですよね(汗)。今年もやっぱり「欲しいなー」と思って眺めてはいたんですが、赤味がちょっと「武士道」の長パンぽかったんで、ついつい買っちゃいましたよ。で、帰ってからちゃちゃっと植替。ヒメ(クワズイモ)が脱皮した植木鉢はいくつもあるんですが、……それがそもそも「ほおずき市」のお下がりだったりもする(笑)。ヒメの方は年末だというのに、いまだに「もじゃもじゃペーター」のままです。今年は元気だなー。

 なんかね。「ジャタンドレ」とか「お前が欲しい」とか聞いてたら、無性に切なくなりましてん。せめて書いて留めておきたくても、指の間からするするとこぼれていってしまうような。

 まあ、毎回こんなぐあいですけども。

 23日は松山の「くるみ」のマチネに行きます。山川さんと鈴木さんの日。松山の「くるみ」は3度目ですが、森下さんと清水さん以外で観るのは初めてです。ついでにゆうぽうとで観るのも初めて(前回は府中で)。山川さんはジュリエットを観ましたが、「深窓の令嬢」にふさわしいたおやかな感じだったので、クララではどうなるのか楽しみです。鈴木さんも熱風系の人だしな(←ここの人は割りとそんなイメージ。一人除く)。
 ホワイエがクリスマス仕様になってるそうですし、垰田さんも素敵だったそうなので(すみません、すみません……となぜかあやまる)、楽しみですー♪

 で、その後国際フォーラムで、シヴァの「くるみ」を観る、と(笑)。忙しいなー。今年の舞台納めは26日、鎌倉の「白鳥」になります。プハチョフとステパノワ。

 まあ、毎年こんなぐあいですけども。

|

« ついでにジュ・トゥ・ヴ。 | トップページ | くるみ・松山&マールイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/50373397

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンとか。:

« ついでにジュ・トゥ・ヴ。 | トップページ | くるみ・松山&マールイ »