« 草津のおみやげ | トップページ | 「どうしても嫌いな人」 »

2011/01/08

今年も福袋

 というわけで、6時過ぎになんとか「これで納期間に合う! 土曜出勤もしなくてダイジョブ!」までこぎつけました。はーーーー。疲れた。給湯室を片付けながら「今からでもシヴァの逆回転ザンレールを見に行こうかな……」と思わなくもなかったんですが、後片づけをして会社を出たら、オーチャードに着くのは8時半近く。しかも、行って爆睡しそうな眠気。つうわけで、ちょっと奮発した夕飯(といっても1200円の天ぷらうどんだ)を食べて、帰って素直に爆睡しましたとさ。稲庭うどんの天ぷらうどんはとてもおいしかったけれど、付け合わせのたくあんがこれまたすごくおいしかったです。ちょっと燻した匂いがして(←薫製好き)。

110104_02510001 さて、正月は今年も福袋です。福袋は嫌いじゃありませんが、服飾系の福袋はサイズ問題が(笑)あるので、買うのはもっぱらお菓子屋さん。なんといいますか。「あってもいいけど特になくても」という物が増えるのは嫌なんですよね。まあそれを言ったら体脂肪なんてのは「ない方がいい」ものの典型だけども。

 今年はとりあえず「東京ラスク」。通常10枚入り400円が、不ぞろい品120g入り×4で1000円。「何味が入っているかはお楽しみ」でしたが、シュガー×2、セサミ×1、プレミアムアマンド×1という順当かつ穏当な詰め合わせ。こういう時にガーリックとかアールグレイとか食べてみたかったですが。まあそこはぢぶんで買え、と。

110104_13480001 こちらは昨年も買ったフーシェの1000円の福袋。チョコボール×1、チョコとバニラのしましまクッキー×1、チーズリングクッキー×1、リーフパイ×1。
 ……。開けた時は去年と同じかと思ったんですが、当該記事を見たら一応ちがった(笑)。去年はリーフパイではなく、クッキーとパイの詰め合わせで1袋だったらしい。リーフパイ好きだからよいけど、ガレでも入っているとなおウレシイ。

 これで当分、お菓子を買う必要なし、と。こうした「ちょっと高目のもの」は福袋で買うくらいがちょうどよいですな。で、ちまちまと喰い、体脂肪を増やす、と( ̄▽ ̄)。ラスクも好物なんですが、たいがいはベーカリー(それこそHokuoとか)で買っちゃいますもんね。それはそれで美味しいし。

 しかしまあ、こうなると「福袋で夢を買う」から遠く離れて、単純に特売品を買ってるだけ、という気もしないでもないな。

 そういえばついったーにフォロワーでついてる「フランフランの福袋」は「つぶやきます」と言いながらつぶやいてないぞ。しかもぢぶん、「フランフラン」が何かも知らんし(←そして思った通りの誤変換)。

|

« 草津のおみやげ | トップページ | 「どうしても嫌いな人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/50523232

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も福袋:

« 草津のおみやげ | トップページ | 「どうしても嫌いな人」 »