« そこで一句。 | トップページ | カンフェティ/浜松のゴリラとか »

2011/03/09

第2ポイント通過

Img_2008

 エミューさんです。俳句はついてないけど。浜松市動物園、もう少しひっぱります。

 さて、お目当てはコツメちゃんだったはずなんですが、ゲートでもらった地図を見てもどこにいるのかわからない。ふむ。

 と、いいながらふらふらとペンギンまで来ちゃったんですが。ふと振り返れば、そこにはアシカ。

Img_2019

 アシカ。ここはかなり低いところにあるプールを上から覗き込むようになっているので、ちょっと物足りなくはあります。給餌のときは、お兄さんとのいちゃいちゃっぷりが楽しいですけども。

 あ、ここにも何か貼ってある。

Img_2017

 ……(T▽T)。

 いや、そうかもしらん。そうかもしらんがーーーっ。そんな指名手配犯みたく。

 この一角には、子どもが動物と触れ合うための(ヤギとかウサギとか)広場があったりもしましたが、平日の昼すぎとて、閑古鳥なきまくり。こうなるとちょっと入りようがないくらい。

 そしてペリカンさんーーっ♪ 

 いや、本当に、コツメを見に来てペリカンさんの美しさに開眼してしまった。かなり高さのあるケージに1羽飼いで、しかもそのケージの網が細かかったんで写真は撮れなかった(というか撮ったけどろくなもんじゃなかった)のが口惜しい……。マイペースな羽繕いにケージ貼り付きで動けなくなっちゃいましたよ……ヽ(´▽`)/。はー、いいなあ、ペリカン。

 しかし、コツメちゃんはどこにいるんだ。くまさん、知りませんかのう。

Img_2010

 「話せば長くなりもうしますが、そもそもワシがここに来た時にはですのう……」

 いや、長くなるんならいいです。すみません。

 というわけで、コツメ詣でのさすらいはもうしばらく続くのであった。


 ……そういえばK村さんに陥落した時も、見に行ったのは別の人だったような気がしますよ。どうでもよいことではありますが。

|

« そこで一句。 | トップページ | カンフェティ/浜松のゴリラとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51071487

この記事へのトラックバック一覧です: 第2ポイント通過:

« そこで一句。 | トップページ | カンフェティ/浜松のゴリラとか »