« ねむい。 | トップページ | 浜松市動物園へ »

2011/03/06

ミーアキャット

 調子に乗って浜松動物園の写真。撮影は2010年の9月15日。なぜそんな日にそんなところにいたかは、……クラスタだけが知っている( ̄▽ ̄)。まとめてイメージゲートにのっけようと思ってたんだけど、永遠にまとめないような気もするからさ。

Img_2096

 コツメカワウソの隣はミーアキャット。コツメのバトルは「仲良くけんかしな」レベルから遠く離れた真剣勝負ですが、こちらはのんびりと、かつ活発に遊び回ってます。しかし本当に座りのいい動物だな。そして手は必ずその位置か。

 ……そのはしっこの計りは何。

Img_2095

 見張り台。

 動物園の中とはいえ、警戒は怠りません。群れが遊んでいる間、かならずひとりは高いところで見張りの任に着きます。……何度回ってきても必ずいたから、多分そうなんだろう。

 しかも、計りの上で見張ることによって、常に「ミーアキャットの体長(座高?)と体重」が展示されるという、浜松動物園のこの知略やいかに。おそるべし、浜松動物園。
 
 君、君の習性、利用されてますよ。

Img_2093

 「はい?」

 あ、いえ、なんでもないです。すみません、お仕事中に。

|

« ねむい。 | トップページ | 浜松市動物園へ »

コメント

身長=座高なんですかねぇ。
二足では立てない、、、んだろうなあ、三点倒立ならぬ、三点立ち????

やるなあ、浜松動物園。
目盛りの数字の書き方の超テキトーというか、全然そろっていないのも、なんかすごいですね(笑)

投稿: おロシア人 | 2011/03/06 17:46

「体長」だとしっぽ込みの長さだし、
カンガルーみたいにしっぽで3点立ちなら「身長」でしょうが、
これ、お尻ついてますもんねぇ……?
乗りっぱなしで計りの方が大丈夫なのかも、実は気になるところです
(物を乗せっぱなしにすると壊れると叱られた記憶が)。

浜松動物園、駅から遠いのがナニですが、
いろいろと侮れなかったですよ(笑)。
まだまだネタありますよー♪

投稿: 綾瀬川 | 2011/03/06 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51043674

この記事へのトラックバック一覧です: ミーアキャット:

« ねむい。 | トップページ | 浜松市動物園へ »