« ま、なんとかやってます | トップページ | もうじき週末だし »

2011/03/16

その日の書店

 今日はほとんどの社員が出勤。電車は月曜よりもずっと混んでいたけど、あれだよね、「通勤ラッシュの北千住より全然マシ」みたいな(笑)。あれを千代田線と常磐線で合わせて6年やったから大概のことはそれで済む。中学から京王線の通勤快速で通ってたし。東京の人はラッシュ慣れしてるからこういう時にも「普通」な感じ。

 金曜の業務中断と月曜の初動の悪さの影響が火曜になってやってきて、久しぶりにパートさんにまで残業(1時間だけど)してもらうハメに。水曜以降、どういう具合(見本の集まり具合も電力事情も通勤事情も)になるのかよくわからないので、とりあえずできる時に多めに片付けておいて、明日ノー残業になるならそれでよかろう。

 各地の書店の様子などはぢぶんのポジションからではなかなかわかりませんが、新文化のサイトにまとめがありました(こちら)。
 また、地震発生直後からの書店のツイートを集めたものがこちらにあります。

 同じく新文化のこちらによれば、取次の配送は隔日になるみたい。こういう情報はうちらのところまで降りてこないんだよなぁ。下請けだからなぁ(ノ_-。)。

Img_0396

 ずいぶん前のたんぽぽ。

|

« ま、なんとかやってます | トップページ | もうじき週末だし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51132286

この記事へのトラックバック一覧です: その日の書店:

« ま、なんとかやってます | トップページ | もうじき週末だし »