« 本棚移動完了。 | トップページ | 業界での支援の動きとか »

2011/03/23

くらくら

Img_2485

 3/6上野動物園で、プレーリードッグ。せわしない動物。

 東京でも今日は余震が何度かあったけど、やっぱり本棚を移動したおかげでだいぶ気持ちに余裕ができた(笑)。そしてノートPCは暖房器具にもなるなぁと。おいおい。

 うちの会社の建物はとにかく揺れるらしく、地震の日に保育園行事で休んでいた同僚が「震度2くらいでこんなに揺れるの?!」とエキサイトしていた。ちなみに彼女は一戸建てから自転車通勤。地震の翌日の土曜に出勤してきた時も「ここ、何があったの?!」とびっくりしてた。うん、うちの建物、揺れるみたいだよ。避難した公園からみてた時も、うちの会社だけ揺れてたからねぇ(苦笑)。自社ビルじゃなくて、大手物流会社のビルのフロア借りなんだけどね。建物ごとつぶれない構造だとは聞いてるけどねぇ。

 先週の土曜日に出勤した分の「貯金」があるので、今日は定時に帰って医者へ行って薬をもらう。先週で切れていたのを引き伸ばしてたので、ようやく。これでめまいが減るといいな。
 めまいは地震の前からで、ひどくなったというわけではないけど、地震のせいでおさまりが悪い感じ。先生も「私も時々、自分なのか地震なのかわかんなくなっちゃうわー(笑)」だって。会う人がみんな同じことをいう気がするよ(笑)。

 そんなこんなで、帰ってから夕飯と、ついでに2日分の弁当を作る。弁当といっても、豆ご飯とタジンの蒸し茹で野菜だけだけども。片付けの続きはー。いつー。


 なんだか東電に出力調整実験されてるみたいだ。この情報を与えた時の出力はこれくらい。

 昭和Xデーにオイルショックを足したような街とネット。善意にも悪意にも真綿で首を締められる。

 

|

« 本棚移動完了。 | トップページ | 業界での支援の動きとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51193331

この記事へのトラックバック一覧です: くらくら:

« 本棚移動完了。 | トップページ | 業界での支援の動きとか »