« 寒桜 | トップページ | 本棚移動完了。 »

2011/03/21

オフの日。

Img_2497_1

 3/6、上野動物園のペリカン。

 結局、天気はよかったのでどこかに行けばよかったかなと思いつつ、家の片付け。本棚の移動先はできたけれども、そこに置いてしまうと下2段は完全につぶれるというか、上の段の棚板を外して物を取る(要するに本棚としては機能しない)ことになる。それが今まで渋っていた理由なんだけど、もうしょうがないな、これは。頑張って本を減らすしかない。とにかく明日は本棚の移動をやってしまおう。

 気になっていた6月の東バの北上公演ですが、予定通り20日に一般発売が始まっていました(こちら)。ホールは今月いっぱい休館のようですが、業務は行われているということでしょうか。公演はともかく、発売は延期になるかと思っていました。さくらホール、頑張るなぁ! どうか予定通りに公演が行われて、たくさんの人の心の潤いになりますように。

 一方、新潟公演の方は、県民会館のサイトに4/8一般発売との案内が載っています(こちら)。「11/6(日)「ラ・シルフィード」」というのは何だろう。どこかのカンパニーの公演予定があるのかな。ちょいと気になるところです。
 このところの新潟・長野の地震も大きかったのですが、東京からはなかなか様子がわかりません。新潟日報のサイトによると、新潟での計画停電はいまのところすべて回避されているようです。

 まあ、ひところの地震速報の頻発でちょっと参ってしまい、あまりテレビをつけてない、というのもあるんですけども。伝えるべきニュースはたくさんあるはずなのに、同じニュースと映像がぐるぐると繰り返されている気もします。
 

|

« 寒桜 | トップページ | 本棚移動完了。 »

コメント

どうもです~。
綾瀬川さんにこちらの記事で教えて頂いて、11月6日の『ラ・シルフィード』が気になっていたんですが、問い合わせたところドイツのエッセン市立歌劇場バレエ団の来日公演だそうです。最新のDANZAにも公演情報が出てました。
もしかして、受賞記念ってことで友佳理さんの『ラ・シルフィード』!?(ってことは木村さんのジェイムズかも~♪♪)と勝手に期待していたんですが、やっぱり違ったか~…、と。
もうご存知でしたらすみません。勝手に期待して勝手にガッカリしております(苦笑)。

投稿: uno | 2011/03/30 20:57

おお、ありがとうございます♪
年に2回東バってことはないだろうと思ってうっちゃってました(笑)。
てっきり国内のバレエ団かと思ったのですが、
エッセンからとは意外でした。
ドイツバレエは割りと好きなので、興味湧いてきました。
近場だと多摩と武蔵野なんですね。

それはそれとして、受賞記念ラシル……は自分もちょっと妄想してました(笑)。
見たいですよねー、二人でのラシル。
これはこれでやって欲しいですよね。ぜひぜひ。

いやそれよりも明日の討ち入りですよ……。
今からは絶対無理…… 。・゚・(ノд`)・゚・。 。

投稿: 綾瀬川 | 2011/03/30 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51175352

この記事へのトラックバック一覧です: オフの日。:

« 寒桜 | トップページ | 本棚移動完了。 »