« オフの日。 | トップページ | くらくら »

2011/03/22

本棚移動完了。

Img_2107_2

 昨年9月、浜松市動物園のロバ。ここの話も中途半端になっちゃったっきりだなぁ……。頭のいろんな回路がちゃんと動いてない感じ。

 とにかく、本棚の移動は無事に終りました。これで寝てようが起きてようが、ベッドの上で本ないし本棚に潰される心配はなし。今の部屋に住み始めて以来だから、3年越しの課題(苦笑)が片づいた、というところ。

 ただし、今まで前後二重に入れていたのを止め、今回の移動で2段ほど出し入れ困難な部分ができたので、相変わらず床の上は本の山です。今まで「なんとなく」取っておいた本はもうブック某なり資源ゴミなりで処分することにしました。捨てるしかないかと思っていた雑誌(A5判)は、100均で買った整理袋に詰めて、本棚の「出し入れ困難部分」に重しとして沈めました。下の方が重くないと安定が悪い。こんなアブナイ状態だった本棚が倒れなかったのは、下2段にダンマガと公演パンフという重しがぎゅうぎゅうに詰まっていたせいではないかと、ちょっと思ったりもする。

 そんで、窓際に行った本棚に、ホームセンターで買った「遮光性カーテン」(「遮光カーテン」と違うのか?)をクリップ式マグネットで留めて、とりあえず今日の作業はおしまい。

 あとは落としっ放しにしてある本の整理とか、新聞の山の整理とか、もう……( ̄▽ ̄)ワラウシカナイ。まあぼちぼちやるしかないんだけど、ぼちぼちって本当にやらないのも同然くらいのぼちぼちだからなぁ(苦笑)。

|

« オフの日。 | トップページ | くらくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51184947

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚移動完了。:

« オフの日。 | トップページ | くらくら »