« スタダン「幸福の王子」の覚書 | トップページ | オフの日。 »

2011/03/20

寒桜

Img_2461_1

 このブログの左サイドにもブログパーツを貼り付けてありますし、多くのブロガーさんが使っている「クリック募金」の「イーココロ!」では、今回の震災現地で活動しているNPOへの支援(募金)を呼びかけています(こちら)。国境なき医師団が早くから現地での医療活動を開始していることはツイッターで読みましたが、ほかにも海外の災害救援に従事してきた団体が、そのノウハウを活かして活動を始めています。報告を掲載している団体もあります。クレジットカードだけでなく、イーココロ!のポイントでも募金ができるのがいいかも。自分のポイント、ちょっとしかないけどな(←あまり通販を使わない)。

 3月6日、上野不忍の寒桜。公園の中には咲いている木もありました。今日はあったかだったから、だいぶ咲いたんじゃないかな。20、21日は普通に休みだから見に行きたいところだけど、天気はよろしくないようだし、家の片付けをしなくちゃね。本棚の移動に当たっては遮光カーテンが欲しいところなんだけど、こういう時にキンカ堂がないのは不便だ。いや、ホント、不便なのよ(苦笑)。でも本棚3台がフラワーロックみたいにユニゾンで揺れてるのは嫌なもんだねぇ。まあ横に揺れてるから倒れなかったんだと思うけど。

 土曜は3時まで通常業務で仕事の追い込み。やっぱり明るいうちに仕事するのがいいよ。夕方は歯医者で無事に治療をし、少し買い物をして、仕事帰りのダンナと落ち合って夕飯。「どれみふぁワンダーランド」をみるべく(笑)目覚ましをセットして寝たのに、そのまま1時まで寝てました。アコスタのソロル、楽しみだったのに(T_T)。再放送は忘れずに見よう。

 それにしても、駅で待ち合わせたダンナってば、安全靴に白のキャップにザックで、ジャケットのポケットはパンパンだし(←これはいつも)、すげぇ怪しすぎ( ̄▽ ̄)。これで職質に会わないのが不思議だ。「意図はわかるが、その恰好は凄すぎる」と言ったら、「昨日も言われた」というので、ずっとそんな感じらしい(しかも直す気はないな)。せめて安全靴の中にズボンの裾を入れるのをやめたらいいと思うんだが、以前「それじゃ安全靴の意味がない」と一蹴されたので(笑)、そこも彼なりのこだわりらしい。うーむ。

 気が付けばお彼岸。近所の沈丁花は満開でした。このまま暖かくなるといいな。

|

« スタダン「幸福の王子」の覚書 | トップページ | オフの日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51166056

この記事へのトラックバック一覧です: 寒桜:

« スタダン「幸福の王子」の覚書 | トップページ | オフの日。 »