« 業界での支援の動きとか | トップページ | 上野のウミネコ »

2011/03/25

携帯にすぱむ。

Img_2465_1

 3/6の不忍にて。9時過ぎに帰って一度寝落ちして12時過ぎにごそごそ起きるというこの悪癖は、電力需要の分散という意味では、半端な省エネよりも時局にあっている気がしないでもない。

 PCの方のスパムメールはこのところぐっと減って、スパムじゃないけどただ消すだけのGyao!なども来なくなって助かりますが、携帯の方は相変わらず。もっとも、ドメインを見るに、出所は多くないようですが。

 件名の変遷。

 読みなさい→お金がない→うざい!→今の収入に30万円足したらいくらになりますか→テレビ見た!?→とりあえず20万円振り込みました→読まなくていいんで登録してください→絶対に信じないんですか!?→正式採用となりました→寝ました。→一生ムシる気?→100%稼げる情報です。成功率100%です。→すぐに振り込まれたら信用しますよね?→大丈夫?→1回返信くれる度に2000円支払います!→いい加減、稼いでくれませんか?→ヤミ金→重要 入金確認のお願い→テレビ見た!?→まだ?→審査結果→ここであなたの人気が爆発してるって聞いてます? ←今ここ。

 ドメインが微妙に違うけれども、同じ出所であるであろうもの。開封はしてないので中味はわかりませんが、件名だけでもそこはかとないストーリーを感じる。「テレビ」が2回あるのが芸がない。そして、自分は何を審査されたのか( ̄▽ ̄)。ってか、消せよ、オレ。

|

« 業界での支援の動きとか | トップページ | 上野のウミネコ »

コメント

多いと一日で200件くらい来ますね~
地震で1週間から2週間は各メルマガは、自粛して配信してこないのに、この手のメールのマメさは一体(苦笑)
「ボクヲ信ジラレナイノ?」って、海外で日本人がひっかかる殺し文句じゃあるまいし


昔は迷惑メールは土日は少なかったんですが、最近は年中無給24時間営業みたいです。

投稿: おロシア人 | 2011/03/26 14:54

うちもPCは多かった頃は100越えでしたが、
さすがに地震以降は減りました。
niftyの迷惑メール学習機能が割りと効いてるのかも?

携帯の方は爆発的にくる時と全然来ない時の差が結構ありますが
ドメインで拒否登録してしまうのはかなり有効です。
今回の一連はドメイン中に「gree」が入ってたので
「gree」で一括拒否にしたら、納まりました
(なので続きはわからないという 苦笑)。
しかし、向こうも仕事とはいえ、マメですよねー( ̄▽ ̄)。

投稿: 綾瀬川 | 2011/03/27 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51209997

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯にすぱむ。:

« 業界での支援の動きとか | トップページ | 上野のウミネコ »