« 上野のウミネコ | トップページ | ダンマガをかいに。 »

2011/03/27

クッキーでも義援。

Img_2091

 浜松、コツメの仲良しお尻。

 風邪が結構にヤバイ。のどにモロに来ています。腹筋が痛くなる咳ではなく、のどが「おえっ」ってなる方の咳。

 そんなこともあって、今日は基本的に無為。今月いっぱいで退職するパートさん(というかフリーターさん)のおみやげ用に(←前任者からこういう習慣になってるんですよ。まあ一人200円見当の集金なんで、大したものじゃないんですが)、池袋まで買い物に行ったくらい。前任者はそういうことにマメな、ある意味「女子校」的な人だったんですが、ぢぶんはどちらかというとそういうことが面倒なタチなんで、大概、お菓子やフレーバリーティーや入浴剤なんて「消え物」で済ましちゃうんですけどね。

 というわけで、サンシャインをぶらぶらしてたら、西武から撤退した「ステラおばさん」がいつの間にか入ってまして。ステラおばさん好きですんで(笑)、「これでもいいかな」と眺めておりましたら、「震災支援クッキーセット」なるものがありました。2000〜2400円程度のものが入って、1050円。1割だったかが、義援金になるそうな。
 ……まあ、中味はホワイトデー用のセットをいくつか組み合わせたものなんですが(袋が透明だからちゃんと見える)、賞味期限は4月末ですし。売り子のお姉さんがなぜか半泣きみたいになって一所懸命説明してくれるので、1セット自分用に買いました。なんせ、ステラおばさんは好物ですから(笑)。チョコがけクッキーは正直、今一つだけどな。

 ま、いろんなところで「支援」があります。義援金送り先の日赤一元化みたいな状況には疑問もありますが。そして「銃後」モードにいい加減うんざりも。

 スーパーの物はだいぶ戻ってます。昼になかった米も夕方にはあったしな。牛乳も普通にあるけど、鉄強化牛乳がなかったなぁ。鉄剤アレルギーなもんで、アレで鉄分補給をしてたんですけども。

 「Taroの塔」の2回めの録画を見終わったら、ちょうど3回目の放映にギリギリまにあった(笑)。なんでぢぶんが岡本太郎に無関心でいられないか、が、ちょっとわかった気がする。

|

« 上野のウミネコ | トップページ | ダンマガをかいに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51226166

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーでも義援。:

« 上野のウミネコ | トップページ | ダンマガをかいに。 »