« ミーアキャット | トップページ | そこで一句。 »

2011/03/07

浜松市動物園へ

Img_2004_4

 まあ書くべきこともあるんだろうけど、もう面倒くさくなってきたから、浜松市動物園(「市」が入るのが正式名称)ネタで行く。当分会社のことで、頭ぐるぐるだしー。考えてる暇なんか、ないない。

 えーと。撮影はすべて昨年の9月15日です。なのでこのように葛が美しく咲いていたりする。お目当てはこの子たち。

Img_2071

 コツメカワウソ(「K村さん」ではないのか)。ミツグくんとアヤメちゃんです。

 浜松市動物園は、浜名湖のほとりにあります。浜松駅北口から「バスターミナル1番ポールより「舘山寺温泉」または「舘山寺村櫛」行きのバスに乗車し、約40分」なんですが、もう最初っからバスに乗り違えまして。途中で降りて叱られて。なんつーか。もうちゃんと着けるのかい、と。

Img_2138

 ま、なんとか着きました。お隣はフラワーパーク。単体のチケットは400円。フラワーパーク+動物園なら850円。でも、窓口のお姉さんが、「どっちのチケットでも同じですからー」と言うて、フラワーパークのチケットを渡してくれました。いいのか、そんなんで(入れたからいいけど)。

Img_2005

 途中の展望台から見た浜名湖。この時はお天気が悪かったけど、途中からがんがん日が照って、かなり暑くなったのでありました。
 つづく。

|

« ミーアキャット | トップページ | そこで一句。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51054259

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市動物園へ:

« ミーアキャット | トップページ | そこで一句。 »