« カンフェティとか、松山の払い戻しとか | トップページ | 絵本、その後 »

2011/04/08

ゆりかえし

Img_0956

 久しぶりに定時であがれたので、スーパーに寄る。朝、よく寄る、会社のそばの100均ローソンもそうだけど、なんだか申し訳ないくらい、物はある。ヨーグルトなども、1家族にいくつ、という制限はあるものの、かなり戻っている。納豆は、自分はまったく食べないどころか………なので、まったく興味の外なんだが、お弁当の友として愛用していたパックのメカブはない。あれは三陸産だったものなぁ。

 かくて、1週間ぶりにおうちごはん。食後だらだらと寝て、そろそろ起きるかなーと布団の中からテレビを見ていたところで、震度3。「大きい」というより「長い」。かなり長かった。同じ震度なら、うちよりも会社の方が揺れがひどいけど、会社での地震は昼間な分だけまだいいような気がする。

 11日のすぐ後は、会社で地震があっても、みんなどこかしら「地震慣れ」していて、多少の揺れならそのまま仕事をしていたけど、この頃は震度2くらいでも悲鳴が起きたりする。これもある種の「揺り返し」なのかな。

 土曜は出勤日だけど、現在の着荷状況だと微妙。3時アガリだから、その後上野あたりでぶらぶらするかな、と思っていたけど、出勤自体が必要ないかもしれないなぁ。うーむ。そもそもこの暖かさで、桜がそこまで持たないかもしれない。桜よりもカイドウが見たいかな。開き切ってないヤツ。そして桜は染井吉野よりも寒桜、あるいは枝垂れ桜が好きなのであった。

 いろいろと、言わんでもいいことを書きそうな気がするので、こんなところで。六ヶ所の非常用ディーゼルがもちこたえますように。


|

« カンフェティとか、松山の払い戻しとか | トップページ | 絵本、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51330534

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかえし:

« カンフェティとか、松山の払い戻しとか | トップページ | 絵本、その後 »