« 絵本を送る | トップページ | ちょっとお疲れ »

2011/04/04

発送

Img_2116

 浜松のアシカ。

 そんなわけで、絵本と児童書とりまぜて20冊ほど箱詰め。間にアンコがわりに詰めるような文具か何かがあるかと思って在庫抽き出しを眺めてみたところ、……どういうわけが水のりばかりが4つも5つも( ̄▽ ̄)。ナンデマタ。
 水のりだけ詰めてもしょうがないからねぇ。おいっこめいっこもいないし、ダンナの息子は30過ぎだし、子どもには縁のないせいかつだからなぁ。

 というわけで、家にあったうさぎとくまをいくつか、5/31のお誕生日ぐまにもシヴァの替わりに仙台に行ってもらうことにして、アルコールできれいに拭いて、箱の隙間に押し込みました。誰かのおともだちになれるといいね。
 箱は、夕方にローソンから発送。仙台は配達不可地域になってはいませんが、「一応明日着くことになってますが、実際には遅くなるかもしれません」とのこと。

 「被災地」と一言でいっても、地域によって実情は(当然のことながら)だいぶ違うだろうし、ニーズも多分、それぞれに全然違うと思うので、こちらからもいろいろアンテナを張っておくことが必要だと思います。うっかりしてると1週間なってすぐ経っちゃうもんなぁ。

 ダンナも、3/31付けをもって、無事に30数年間勤め上げた(?)区役所を退職しました。実際はあと1年あったんですが、この数年ですごい勢いでボーナスや退職金が下がっているので、本人が言うには「辞め時」とか。身体が動くうちに撮れるだけ撮りたい、というのもあるようです。ぢぶんとしては、退職金が出る形で辞められてよかったなぁ(^▽^)と。マジです。

|

« 絵本を送る | トップページ | ちょっとお疲れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51296407

この記事へのトラックバック一覧です: 発送:

« 絵本を送る | トップページ | ちょっとお疲れ »