« 石神井公園の桜 | トップページ | さりとてガムザッティ。 »

2011/04/25

三軒茶屋で個展中

 今日は美輪サマの「愛の讃歌」を見に銀座まで。いや、凄かったです。客席ももういっぱいだし、2階ロビーは例に寄って胡蝶蘭がてんこ盛りだし、美輪サマの歌はど迫力だし。正直、歌の部分の方が若干不安で、これをみてから「音楽会」に行くかどうかを決めようと思っていたのですが、もう歌さえあればいいや(笑)、てなぐらい。最初の1曲で、ガツンとやられてしまいました。ピアフの妹のシモーヌ役のYOU、マネージャーの大和田伸也、作曲家のマルグリット役の城月美穂と、脇を固めるキャストもよかったです。「エディット・ピアフ物語」というよりはもう「美輪明宏物語」っつー気もしたけど、そんなこたぁいいじゃないか(笑)。大和田伸也の低い声が素敵でしたー♪ 歌わないけどね。でも、細川俊之でも合うだろうなあ、と、ちょっと涙目。

 で、帰りに日本橋にある山口県のアンテナショップに寄って、白銀のカマボコと御堀堂の外郎と亀の子煎餅を買いまして。白銀、「きみの幸」ちう、玉子カマボコが欲しかったんだけど、扱ってないんだそうですよ(ノ_-。)。しょうがないので、普通の白カマボコだけ買いました。久しぶりに食べたかったのになぁ。

 2時半開演で6時15分頃終演という、思ったよりも長丁場(3幕)。帰ってご飯食べたらちゃちゃっと書いて、その後でバヤの続きを……と思っていたら、世田谷区長選の思わぬ結果にあわあわしてしまって(笑)。

 その世田谷のロートル、うちのダンナが現在、三軒茶屋で個展をやってます。
110425_00480001_2 今回は基地関係ではなく。タイトルは「小さな小さなお庭のいっぽんの柿の木ものがたり」。自分の家の前の柿の木を、2年にわたって撮り溜めた写真です。場所は「ぎゃらりーばる・まよるか」。「ばる」すなわち飲み屋兼茶店。いわゆる画廊ではなく、お店の壁をギャラリーとして開放しているところなので、いつものように「無料」とは行かず、コーヒー1杯ないしお酒1杯などの飲み物料金が必要になります。

110425_00490001 向きがアレですが、こんな感じで。30日までですが、30日の夜に、クロージングパーティをやるかもしれません。
 場所は、土地勘がないとちょっとわかりづらいように思うんですが、「食べなび」に地図が出ていました(こちら)。お暇でご近所な方がいらしたら、ぜひよろしく。


|

« 石神井公園の桜 | トップページ | さりとてガムザッティ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51487529

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋で個展中:

« 石神井公園の桜 | トップページ | さりとてガムザッティ。 »