« ぎゃあぎゃあ。 | トップページ | 花の写真いくつかと、関係ない覚書 »

2011/05/13

食後のペリカン

Img_2549

 ついでなので、食後のペリカン。写っているのは6羽ですが、全部が食事にくるというわけでもないそうです。だいたいこれくらいだと思うんですけども。
 念のため、黒いのは鵜です。これは飼っているわけではなく、「野生生物」だそうで。園外の不忍池でも漁をしてますわな。

 給餌が終った後で来た親子連れさんが、「ほらほら、ペリカンの子どもって黒いのよ。「醜いアヒルの子」のお話知ってるでしょう」とお子さんに説明を始めてしまって、こういうのにでくわすと、訂正するのが親切なのか不親切なのか迷うんですけどねぃ。どーすればいいんだ、こういうときは。

 ……だから、「力道山はお野菜食べなかったから死んだ」みたいな話が……。

 
 ま、いろいろありますが、とりあえず東北のガイドを買って、北上あたりの検討してみる。ガイドブック、役にたつんか……orz。
 今回は木曜のソワレとて、木・金と休まないわけにはいかないので、いっそ二泊三日で旅程を組むことに。前回はマチネだったから日帰りだったし。
 獲得目標は竜泉洞と中尊寺だけど、竜泉洞はうっかりすると1日がかりになりそう。ソワレの後で盛岡まで行って泊って、金曜は竜泉洞+盛岡市内というのがよさげだけど、土曜にあまり詰めた日程を入れたくないんだよなぁ。ちなみに竜泉洞は今こんな感じだそうです。岩手まで行くことは滅多に無いと思うので、この機会に行ってみたいんだけども。

 

|

« ぎゃあぎゃあ。 | トップページ | 花の写真いくつかと、関係ない覚書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51656009

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のペリカン:

« ぎゃあぎゃあ。 | トップページ | 花の写真いくつかと、関係ない覚書 »