« 10月の蓮 | トップページ | 東バ白鳥初日 »

2011/06/17

うさぎとかめ

 これも3月の写真。上野動物園の西園へいく……ってか、不忍の大通りを渡る陸橋には、「いそっぷ橋」という名前がついています。モノレールに乗らない人が歩くところね。橋の突き当たり(というのか?)は見晴らしがよく、お天気がよい時にぼーっとペリカン池(不忍です)で鳥が群れているのを見るのはなかなかよいもんです。イチオシほどではないが、お気に入りスポット。そのいそっぷ橋の欄干にはこんなものがいたりもします。

Img_2490

 うさぎ。

Img_2489

 とかめ。

 いそっぷですもの。

 なんとはなしに亀の方が人相(亀相)が悪そうなのは気のせいだろうな。寝てる動物は大概かわいいし。
 そういえば、「魂の風景」の上映中に、オジサマがおおっぴらにというか、大々的にお休みになってまして(慶人氏も見てたのになー)。いや、大きな寝息とか、イビキというならまあ、ままあることではあるんですが、すごくうなってるんですよ。うなされてるというか。歯ぎしりでもなく、「んんんううううーーーーいいいえおあーー」みたいな感じで。うるさいとか邪魔とか、そういうものを通り越してまして、「だ、だれか近くの人、起こしてあげなよ!」っていう。悪夢だったのかなあ。
 何が「そういえば」なのかよくわからないけど。

 そんないそっぷ橋の手前には、エミューがいます。

Img_2488

 エミューのはやにえ。お食事はセルフサービスらしい。

 そういえば「もずのはやにえ」ってのも、もずが枝にささってるわけじゃないよな、と。だから何が「そういえば」なんだか。

 橋の真ん中あたりに「骨をくわえて下を向いた犬」がいないだろうか、と思ったけど、それはなかったようです。
 そういえば「はしの真ん中」って……いや、だからそれは。

|

« 10月の蓮 | トップページ | 東バ白鳥初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51965201

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎとかめ:

« 10月の蓮 | トップページ | 東バ白鳥初日 »