« 生きてるうちが花なのよ | トップページ | まあいろいろと »

2011/06/08

フォトガゼット

 ぐったり。さすがに新人3人同時育成は体力がもちませんことよー……orz。気力より体力だよ、体力。

 というわけで、日曜の映画の話を書いてないんだけども、今日はこちらのご紹介。

 ツイッターの方では何度か紹介していますが、日本ビジュアルジャーナリスト協会(JVJA)のPDF形式のwebマガジン「fotgazet(フォトガゼット)」です。購読料(1年4冊2400円)を払ってダウンロードして読むことができます。もちろん、自分のPCに落とせます。失敗しても落とし直せます(笑)。自分、アクロバットのバージョンが合わなくて、創刊号は落とし直しました( ̄▽ ̄)ハハハ。AdobeReaderのver.9が必要です。

 自分のPCはiBook-G4ですが(いまだに、とか言うなや)、かなりきれいに見られます(個人的には最近のガラス液晶ってあんまり好きじゃないんだよな……)。紙で見たいのは山々ですが、コストを考えると川々ですからねぃ。

 現在、2号まで。2号は東北の状況を中心に、イラク、ハイチ、ラダックなど。131pあります。

 詳しくはこちらから。お試し版と緊急号外「東日本大震災」が無料でダウンロードできます。緊急号外だけでも結構な見ごたえ。こちらからは、メンバーによる記事が読めます。福島原発関連が中心にはなっていますが、さかのぼれば、やんばる・高江のレポート、1月のモスクワ空港爆破事件についてなども。

 ということで、ひとつお暇な時にでも。

 「写真」っていうカテゴリを作るべきなのかな。
 

|

« 生きてるうちが花なのよ | トップページ | まあいろいろと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51885995

この記事へのトラックバック一覧です: フォトガゼット:

« 生きてるうちが花なのよ | トップページ | まあいろいろと »