« フォトガゼット | トップページ | 海盗り、ちょっとだけ »

2011/06/09

まあいろいろと

Img_2566

 上野動物園不忍のコウノトリ。

 新文化のサイトに、N販の「被災品専用返品拠点」の様子が出てました(これ)。
 いや、王子のスプリンクラーの話は笑い事じゃないんだけど、まあなんちゅうか、「やっちまった」感たっぷりというか。なんかもう、何があってもおかしくない気がする。マジで笑い事ではないんですけども。
 うちの取引先でも「避難区域」内店舗が何店かあって、そこはもう返品業務もできないだろうし、本当にどうするんだろうかと。

 都内の図書館でも、「節電対策」の一環で、業務短縮が増えています。北区では、平日でも5時以降は閲覧室を閉鎖し、返却と予約本の受け渡しだけになっています。23区では7月から休館日を増やすところが多いようです。
 夏休みで、お子さんの宿題やら何やらに使う機会も多い時期ですが、出かける前にHPなどで確認してからの方がよいかもしれません。外商の同僚は「輪番休館」といってましたが、「冷房入れられないかもー」というところもあるらしいので、その意味での「避難場所」にはならないかもなあ。

 やっとこさ、北上のホテル確保。もしかしたらツアーでとった方が安かったかな……。木金休みをとるので、ついでに2泊にして……というのも考えたけど、自分の体力と向こうの交通事情に若干の不安があったので、竜泉洞はあきらめ、タイトなスケジュールは組まないことにしました。木曜は、時間があったら花巻で少し遊んで、帰りは一ノ関で中尊寺・毛越寺辺りを見て、ってくらいにしておきますかねぇ。
 ……修学旅行みたいだな。実際、中学の修学旅行以来だけどな、平泉も花巻も。あの時は浄土ヶ浜に行って、金田一泊りでしたっけか。なんかもう、目が遠くなる。

 東バ公式みてたら、やっぱり気分は盛り上がったんだけどねー♪ 井上くんの道化も、杉山くんのマズルカも楽しみ。武尊兄ちゃんのロットバルトもね。早く民族舞踊のキャスト出ないかなあ。当日まで無理かなあ。できればどのキャストも漏れなく見たいし、なによりスペインの日程と組み合わせが気になるよぅ。一度も当らないってことはないと思うんだけどな。

|

« フォトガゼット | トップページ | 海盗り、ちょっとだけ »

コメント

初めまして。いち岩泉町民です。
龍泉洞では、6月30日から7月7日まで
七夕イベント(?)があるようですよ。
ぜひお越し下さい!

投稿: 匿名 | 2011/06/25 14:06

初めまして。
龍泉洞で七夕とは素敵ですね!
ずいぶん前に修学旅行で行ったきりなのですが
龍泉洞のブログで、無事だったときいて嬉しかったです。
運転免許を持っていないので、足回りが不便なのですが
ぜひまたあの地底湖をみたいと思います。

投稿: 綾瀬川 | 2011/06/26 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/51894109

この記事へのトラックバック一覧です: まあいろいろと:

« フォトガゼット | トップページ | 海盗り、ちょっとだけ »