« 先月のあやめ | トップページ | 唐突に3場の続き。 »

2011/07/28

くーるびず

Img_2075

 ねむねむ…………


 時折、なんでこのワードでうちがヒット? とか、すんません、ヒットしちゃったけどその件については全然わかりましぇん、ということがあるのは、どちらのブログでも一緒でしょうが、今日いらっさったワードといえば

 「ピーマンの木の軸が白くなり枯れるのは、なぜか?」

 すんませんっ! 全然わかりましぇん! なんでヒットしたかもわからん……orz。日当たりよすぎ?


 とはいえ、暑い。最近、首回りに巻いて冷やす保冷剤みたいなグッズが何種類も出てまして、なんか回り中、ゴンベさんやらピオニールやらわからんような具合ですが、うちからもだいぶ前に買ったものが発見されたので愛用しています。水につけとくとポリマーが膨らんで保冷されるタイプのもの。
 すでにしている同僚に「鉢巻にすると気持ちよくない?」と聞いてみたら、「宴会部長に見えるよ」と言われました。誰がこめかみで結ぶと言ったよ( ̄ヘ ̄)。

 相変わらず、自律神経の具合なのか、午後2時〜5時くらいまで微熱が出るので、その時間帯は首からぶらさげてます。結構、いい具合です。冷たさも思いの外、長持ちします。首回りの凝りも、こころなしか軽減したような……。鉢巻にするとさらに気持ちはいいんですが、自重ですぐにずり落ちてくるだよ(笑)。

 まあ、うちの会社は親会社と合併する前は、課長がラガーシャツにジーパン・つっかけでうろうろ歩いているという、とても暮らしやすい会社でありました。今も一応その気風は残っていて、管理職でない内勤者は、基本野放し(笑)です。大体、古書も扱う部署だと小奇麗な恰好じゃ仕事にならないしね。「絶対、炭疽菌とかいる……」「薫蒸かけてから持ってこいよ、薫蒸!」みたいな物が来る時ありますからねぇ……。そこは書店なんで、店舗でなくとも作業エプロンは貸与なんですけどね。

 で。以前若い子が、暑いからって、チューブトップと短パンで来ちゃいましてね……。いや、別段それ自体は問題になるほどの会社じゃないんです。だけど、エプロン着用でしょ、しかも書店用のゴツイやつ。……。後ろから見る分にはそれほどでもないんですよね。……、前から見なければ。

 ……。

 本人も、トイレの鏡で気が付いたらしく、エプロン外して仕事してましたけどね、その日は。

 ついにムックも出ました。洗濯できるのはポイントが高そうだけど、どんなかな。

|

« 先月のあやめ | トップページ | 唐突に3場の続き。 »

コメント

どうも~^^/
おでこを冷やしすぎると、体が熱を逃がさないようにしてしまうので、血管の近く=首を冷やした方がいいってテレビで言ってたよ。

投稿: urasimaru | 2011/07/28 11:38

微熱といっても平熱(午前中)から比べると1度半は上がるので、
おでこで冷やさないとおっつかないんですよー。
まあ、エントリに書いたように、実際はできないんですけどね。

ちなみに、宴会部長というよりは、談志のようでした( ̄▽ ̄)。

投稿: 綾瀬川 | 2011/07/29 03:58

暑いというより発熱なんですね…お大事に

投稿: urasimaru | 2011/07/29 22:03

なんかもう、変温動物かよ、って勢いですw。
いろいろとガタの来るオトシゴロですねー。

投稿: 綾瀬川 | 2011/07/30 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52326774

この記事へのトラックバック一覧です: くーるびず:

« 先月のあやめ | トップページ | 唐突に3場の続き。 »