« 断捨離と侵略者。 | トップページ | 今日読んだ本など »

2011/07/09

えげれす海岸

 写真のページに、6月23日の「イギリス海岸」をアップしました(こちら)。表紙+9枚です。お天気が悪かったので(ていうか大雨警報出てたよ……)なので、あまりいい写真ではありませんが、本人は結構楽しんでました。何でも楽しめるのはもはや特技( ̄▽ ̄)。

 「イギリス海岸」というのは北上川の川岸ですが、銀河鉄道の夜の「プリオシン海岸」のモデルになった場所で、賢治が生徒たちといっしょにバタグルミの化石を採取したりしたところだそうです。ガイドブックで見て、行ってみたかったんですよねー。
 花巻の駅からはタクシーでも行けますが、自分としては、歩くにちょうどいいくらいでした。あくまで「自分」基準です。多分、「歩くには遠い」人の方が多い。途中のイトーヨーカ堂にミスドはじめいくつかお店が入っているので、ちょっと休憩もできます。

 花巻周辺の観光案内はこちらなどをどうぞ。

|

« 断捨離と侵略者。 | トップページ | 今日読んだ本など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52157013

この記事へのトラックバック一覧です: えげれす海岸:

« 断捨離と侵略者。 | トップページ | 今日読んだ本など »