« すぺさるドンキ | トップページ | カレーニョ! »

2011/07/24

ちりも積もれば

Img_2713

 こちらも毛越寺にて。涼しげ写真がいらないくらい涼しい夜。

 ルグリガラのレポも2/3ほど書いたんですが、ちょっと今日はギブアップ。明日も忙しいしな。

 今日は歯医者だのなんだのの細かい予定の合間を縫って、保証書やらなんやらの入った箱の整理。もう本体を捨ててしまった家電なんかの保証書や説明書、以前住んでいたアパートの掛け捨ての損保、奨学金関係の書類、通帳未記入で送られてきた明細など、たまればたまるもんですねえ。断裁したらごみ箱2つ以上になって、しかもまだ終ってない。断裁、断裁で、文字通りの「断捨離」だな( ̄▽ ̄)。時計の保証書なんて、いくつ出てきたやら(笑)。さくら銀行なんて、今何銀行になったのかもわかりゃせんよ(笑)。こうした物がちょっとずつ(でもないな)空間を圧迫していくんだなあ。

 ご多分に漏れず、うちの区も清掃工場にスポーツセンターが併設されていて、焼却熱は温水プールになるわけですが、これがゴミ発電として地域に回されるとなれば、断捨離のしがいもあるんだけどな。

 夜は、高江中心に沖縄に行っていたダンナが帰ってきたので、情報交換など。台風が来てたのでちょっと心配でしたが、上手い具合に逸れて、大事なかったようです。自然と向こうの状況と、両方かなり撮れたらしい。で、高江は爬虫類が多かったそうです(笑)。
 報告会は8月末に、水道橋で予定。


|

« すぺさるドンキ | トップページ | カレーニョ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52290248

この記事へのトラックバック一覧です: ちりも積もれば:

« すぺさるドンキ | トップページ | カレーニョ! »