« 北上にての続き(2場のさわりまで) | トップページ | OFCチケ取り/相変わらず続き。 »

2011/07/05

いろはもみじ/祭典会員券振替

Img_2740

 毛越寺のいろはもみじ。もうプロペラも色づいてました。いろはもみじはもちろん「紅葉(もみじ)」なんですが、実は新緑のころがいちばん好きだったりします。この時期は、新緑と旧い緑の葉が層になり、見上げると日に透けて立体に重なり合って、古来の「かさね」というのはここからくるのだなー、としみじみ納得したりします。

Img_2716

 これは本堂を脇の道から。この日(24日。23日もだけど)は妙に天気雨が多くて、美しさもひとしおではあったけど、やっぱりフォールアウトも気にならないわけではない。

 純粋に地震や台風で壊れてしまったもの、年月で朽ちていくものにはあきらめもつかないでもないけれど、相手が原発では、口惜しさに歯がみするしかない。

 アッサンブレから「ジゼル」の申込用紙、祭典会員用に「ニコラガラ」のチケットを「エオンナガタ」または「ジゼル」への振替要綱(どちらも希望しない人は会期終了後に精算)が来ました。夏の資金繰りを考えていたところなので、振替は助かる。「ニコラガラ」については、できるようになったら、その時にまた買うことにするさね。やや下世話に言えば、この土壇場において、「ゲスト+東バの古典」と「コンテ」の2種類をちゃんとチョイスできるようにしてあるところが努力だよなあと、ちょっくら泣けてくる(ノ_-。)。「エオンナガタ」は純粋に楽しみだし(見たかったんだよぅ)。

Img_2727

 なんとなくギエム姉さんには、青いもみじが似合うような気がするよ。そういえば、ドキュメンタリーで訪問していた「友人の陶芸家」は東北の方ではなかったろうか。うろ覚えだから自信はないけど。
 そして「ギエム姉さん」といいつつ実は同い年だったりするぢぶん( ̄▽ ̄)ダカラナニ。

|

« 北上にての続き(2場のさわりまで) | トップページ | OFCチケ取り/相変わらず続き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52124378

この記事へのトラックバック一覧です: いろはもみじ/祭典会員券振替:

« 北上にての続き(2場のさわりまで) | トップページ | OFCチケ取り/相変わらず続き。 »