« ルグリAプロアップ/この夏は | トップページ | 鉄道地図とか »

2011/07/21

金曜の地震で

Img_2729

 涼しげであろう写真。6月24日の毛越寺。いまや世界遺産です。

 ゆうぽうとではさりげなく無視されていたらしい金曜日の地震ですが、うちの会社では、天井つっぱりをしてなかった棚の上(棚本体の上ね)の物が落ち、エレベーターが自動停止したそうです(と朝礼で報告があった)。係長が「どうしよーかなー」と思いながら階段で帰り、途中で地震に遭い、1階まで降りたらエレベーターの非常装置が鳴ってたそうな。「危うく閉じこめられるところだったよー( ̄▽ ̄)」……って、9時過ぎまで残業だったのね(手当出ないのに)。
 まあ、うちの会社は実質埼玉だからねえ……。震度見る時は「23区」じゃなくて「埼玉南部」で。それにしても、免震構造って危なくないか。

 で、ワタクシはといえば、暑いあまりにジャイアントコーンを喰ったら逆流性食道炎を起こして七転八倒。まさかアイス1個で2時間起き上がれなくなるとは思わなかった( ̄▽ ̄)イヤー。今年はアイス不許可だな。

 ちうわけで、おやすみなさい。ルグリBも北上の続きも明日だな……って、もうABT始まるけど。

|

« ルグリAプロアップ/この夏は | トップページ | 鉄道地図とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52264116

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の地震で:

« ルグリAプロアップ/この夏は | トップページ | 鉄道地図とか »