« 麿さんのポーズ集 | トップページ | 天主堂の聖人像 »

2011/08/26

天主堂の犬(獅子?)

Img_2785

 元々犬好きではありますが、狛犬の類いも目がありません。狛犬、狛獅子、狛兎、狛狐、狛狼、なんでも来いっ!

 えーと、これは狛犬ではなく、長崎の爆心地公園にある浦上天主堂被爆遺構の一部です。口から水が出るように見えるんですけども、実際はどういうものなのかはよくわかりません(^▽^)。

Img_2786_2


 全体像はこんな感じ。8日の写真だから、天気が悪いな。
 爆心地から近い浦上天主堂は、戦後再建されましたが、その際に被爆した外壁の一部をこの爆心地公園に移設したのがこれ。天主堂にも若干残されています。

 3段ある階段を上って建物もしくは敷地の中に入るようになってるんだと思うんですが、そこで犬が水噴いてるっていうのもねえ。雨樋的な物なのかな。すごく好きなんですけどね、これ。

|

« 麿さんのポーズ集 | トップページ | 天主堂の聖人像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52568699

この記事へのトラックバック一覧です: 天主堂の犬(獅子?):

« 麿さんのポーズ集 | トップページ | 天主堂の聖人像 »