« 被爆クスノキ | トップページ | おくすりとかアニィとか »

2011/08/15

この土日も土日とて

Img_2179

 涼しげな写真を探してみた。これは昨年9月、徳川園で。なんでそんなとこにって、アルブレヒトを見にいったんですよ、まったく。もう一回見たいなー。別に一回じゃなくてもいいけどなー。

 この週末は何をしていたかといえば、相変わらず部屋の片づけなのですが。今まで地震のたびに揺れていやな感じだったCDラックを移動する、という大仕事などもしましたよ。170cmのひょろ長い木製ラックだったんですが、窓際(というかベランダ際というか)に一本立たせてあったので、どうにも心もとない。固定するにしてもカーテンレールにくくるしかなくて、しかしカーテンレールって、実際はそうそう頑強なものでもないですからねぃ。

 というわけで、クローゼット(というか押入改だな)の出し入れがしづらくなるかな? と思いつつ、クローゼットの前の壁に設置しました。やっぱ背中に壁があると安定感が違うな。思ったよりもクローゼットにかぶらなかったし。というか、今までそこには未整理の資料の段ボールが2箱積んであったわけで、逆に使いやすくなってたりして( ̄▽ ̄)。困ったもんだな。

 ついでにクローゼットの下部分にうっちゃらかしてあった寝具(余分な布団カバーとか)の処分やら。今までは、使わないもの(VHSのビデオテープとか家電の箱とか)を天袋に、布団などを下にいれていたのですが、発想を逆転して、年に一度出し入れするだけの布団やタオルケットなどを布団袋ごと天袋に、天袋にあった物を下に入れ替えたり。

 なんてことをしてたら、家中足の踏み場がないままに、土日を終えてしまいましたよ。しかし、プリントゴッコなんてもうどうすればいいのか( ̄▽ ̄)。年賀状はプリントゴッコの方が好きなんですけどね。でも電球や製版シートがもう年末にしか売ってないくらいだからねぇ……。

 VHSも中身を確かめて、だいぶ処分しました。圧倒的に堂本兄弟が多かったような気がする(笑)。その中にあったいつだかのローザンヌのビデオに、木本全優さんが出てましたよ。17歳だったかな。ジェイムズと、コンテ2本。大原さんが講評だった回ですが、「テクニックがきちんと出せているが、自分の個性が出せていない、弱い、生真面目なの?」みたいな評でした。今回のルグリのガラでは、身体の持っているニュアンスがなかなか魅力的でしたが、そういうのはある程度年齢が必要だもんね。とかとか。

|

« 被爆クスノキ | トップページ | おくすりとかアニィとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52477519

この記事へのトラックバック一覧です: この土日も土日とて:

« 被爆クスノキ | トップページ | おくすりとかアニィとか »