« 守護れといわれても。 | トップページ | むぎゅ。 »

2011/09/17

とりとめなく

Img_2862

 長崎の路面電車電停近くの歩道で。あちこちに同じ花が植えられてました。これは資料館近くだったかなー。

 路面電車は好き。広島でも長崎でも、いちばん便利な足です。早稲田で会議があった頃は荒川線もよく乗ってたけど、最近とんと乗らなくなったなあ。

 鉄ちゃんというほどではないけど、鉄道好きなんですよね。いちばん酔いにくい乗り物だから、というのもあるかも(笑)。それでも小さい頃は東京ー新大阪間でもゲロゲロだったし(また当時は今より揺れたんだろうけどなあ)、今でも長距離乗る時は酔い止め持って出ますけども。

 夏休みにイナカに帰るのに、新幹線→山陽本線(はと)あるいはあさかぜ(帰りは富士)だったから、そういう「楽しさ」の記憶もあるんだろうな。ホームで買ってもらう冷凍みかんとか、岡山の祭り寿司(←なぜかこれ)とか、東京駅の大丸で買ってもらう栄太楼の飴とか。商品名はわからないけど、フィルム缶(これ自体がもうないな)くらいの缶に入った、輸入物のライムとレモンの飴。

 ギエムのガラの先行販売は、順調に完売したみたいです。先行枠ってどれくらいあったんだろ。今日、NBSからチラシが来たけど、新しい情報はなし。バレエが今のところベジャールだけなので(「ルナ」「ボレロ」「ジャーク」)、クラシックっぽいもの(ネオクラ含む)があるといいなと思うけど、ルグリとムッルがそれぞれソロで踊るとなると難しいだろうなあ。男性のソロでクラシックっぽいもので、抜きでやるくらいボリュームのあるものが思いつかないや。

 さて、明日も出勤。休日出勤じゃないから、単に出勤だけどな( ̄▽ ̄)。

|

« 守護れといわれても。 | トップページ | むぎゅ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/52751572

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめなく:

« 守護れといわれても。 | トップページ | むぎゅ。 »