« なでしこちゃん | トップページ | 大楽、おめでとう! »

2011/11/13

エコ時計/いよいよ大楽へ

Img_0979

 無為に過ごした一日。週に一日くらいはぐうたらしないと駄目だなあ。天地創造が6日でよかった。これが20日かかってたら、21日めにしか休みにならないところだった。

 今日はちょこっと買い物に出て、買うつもりの漫画とか、買わないつもりの漫画とか、時計の電池とか。懐中時計用の電池だったんだけど、うっかり型番を確認しないで行ったもんだからやっぱり間違ってて使えなくて。先だって出てきた「中学に上がった時にバアチャンに買ってもらった腕時計(ネジ式)」を出して巻いてみたら、ちゃんと動くんだ、これが。確か、1回フルに巻くと2日動いたと思う。ちゃんと正確に動いてくれるかはまだ未知数だけど、昔のものは頑丈だねえ。3時のところにある日付もちゃんと調整できる。小の月だろうが大の月だろうが31日まで勘定するけども(←単純なだけに融通はきかない)。電池要らずなんだから、これだって「エコ」で「節電」なんだねえ。確か大学生の頃まで使ってたよ。

 ……ええ、まあ、何年前かってのはナシね( ̄▽ ̄)。

 さてと。2週間で岩手から福岡まで移動しながら8公演(その前に東京で2週間に7公演だ)という強行軍の東バとギエム姐さんのツアーもいよいよ大楽です。

 ファンにできることってそんなに多くはないですが、何がどうであれ、舞台からもらった幸福感を逃さないこと。結局それに尽きるかも、と、ラロのCDを聴きながら思ったり。だってやっぱり幸せだもの。

 あと1公演、ダンサーもスタッフさんもお疲れでしょうが、大楽にふさわしい素晴らしい舞台を!

|

« なでしこちゃん | トップページ | 大楽、おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/53230903

この記事へのトラックバック一覧です: エコ時計/いよいよ大楽へ:

« なでしこちゃん | トップページ | 大楽、おめでとう! »