« カブキ西宮 | トップページ | 締めは松山 »

2011/12/25

西宮/京都日記の前ふり

Img_3053

 東寺です。

 そこへ行くなら必ず行くところ、というのがあります。沖縄なら座喜味城だけど、ここは足の便が悪いので、毎回行けるとは限らない。広島なら原爆ドーム。これは自分にとっては本当に特別な場所で、恋してるといってもいい。そして、京都なら東寺。

 前回、兵庫芸文に行った時はソワレだったので、往きに京都により、大阪で一泊、翌日奈良でしたが、今回はマチネ。事前にどこかによる余裕はないので、京都一泊で遊んできました。ちょっと行きたかったんですよ、京都。新快速に乗れればすぐだし。なので、京都往復+1泊の東海ツアーズのパック。東寺→金閣寺→大徳寺という修学旅行コースで。金閣寺、行ったことなかったんですよ(笑)。それこそ修学旅行の時にそのコースをとらなかったもんだから。いやしかし、寒かったなー。

 明日の松江が今年の大楽。全日程で討ち入ってくれるとわかってりゃあ早割り取ったのにーとせんないことを思いつつ。この時期の山陰は元々雪が多いですが(山口の瀬戸内側だって東京よりも降るけどねえ)、明日は結構大変そうです。交通機関がちゃんと動いて、お客さんが入りますように(*_ _)人。どなたさまもお気を付けて。そしていい舞台を。奈良さんの顔世日本デビューも、氷室伴内も、木村さんの浪士ももう一度みたかったよ!

 

|

« カブキ西宮 | トップページ | 締めは松山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/53562406

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮/京都日記の前ふり:

« カブキ西宮 | トップページ | 締めは松山 »