« マールイ新春ガラ、とりあえずライモンダ(ちょっと訂正) | トップページ | マールイ、海賊 »

2012/01/05

戸田/修善寺食い倒れ日記2

 旅程とは別に、食べたものの記録だけ……。げっぷ(・_・)。

 朝ご飯は宴会場で。ケータイ持っていかなかったので写真なしです。
 お正月なので、一口ずつだけどお節つき。田作り、数の子、イクラおろし、かまぼこ……くらいかな。きんとんはなかった。雑煮は一人鍋形式で伊勢エビ出汁。ほかに茶わん蒸し、シラスおろし、厚めの鮭と盛りだくさん。ご飯前にお風呂に入っといてよかったー。食後だったらよう入らんわ、こりゃ。

 初詣では修禅寺。ダンナがお腹がどーとか言っていたくせに、看板をみるたびに「アイスー、アイスー」と泣くので、お向かいの甘味処へ。

Ca3k0058

 白玉ぜんざい400円。ウエルカム汁粉の仇を取る、と。甘みも塩気もちょっと濃かったです。もう少し薄い方が好み。ダンナの方はコーヒーゼリーとぜんざいの上にバニラアイスの乗った「コーヒーぜんざい」なるパフェを食べてました。下の方がコーンフレークでしたな。

 腹ごなしに範頼の墓など見に行きまして。

 お昼ご飯はこちら。

Ca3k00681_2

 「修善寺懐古そば」とかなんとか。1050円だったかな。薬味そば(要はざる)に黒米のおにぎり二つ(菜っ葉巻きと大根の漬物乗せ)、小鉢2つ。……その小鉢がまさかサラダとはなあ……orz。サラダって、小鉢って言わないよなあ、普通。真ん中のデカイのがそうですが、蒸しタマネギのサラダだそうで、ドレッシングかかってるとこははずしてタマネギだけ……と思ったんですが、これが妙に辛くてキツイ味。もうひとつは自家製コンニャクで、コンニャク自体は美味しかったです。醤油で食わせてくれ、頼むから。そばはすごく美味しかった! ざるそばにすればよかったよ……。
 黒米は修善寺で、名物として売り出しているらしく、あちこちで見かけました。中華屋でも「黒米チャーハン」の看板出てたし。

 腹ごなしに立ち寄り湯など行きまして。コーヒーでも飲んで帰りますかね、と。

Ca3k0072

 満月堂にて。こちらは湧水を使ったコーヒーだとか。アメリカンとケーキで1050円。多分、黒蜜ロールケーキとかそういうの。ダンナはもう少し難しいのを食べてたな。どうしてやたら甘い物を食いたがるのか(←つきあう自分も自分だ)。ええ、体調と腹の調子が悪くて、この有様ですよ。それでぢぶんより10cm背が高くて体重が変わらないって、どういうことかと。燃費悪すぎ。

 ぢぶんの「ルネッサンスちうよりもアングル」な肉体をどげんかせんといけんなー。


|

« マールイ新春ガラ、とりあえずライモンダ(ちょっと訂正) | トップページ | マールイ、海賊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/53658419

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田/修善寺食い倒れ日記2:

« マールイ新春ガラ、とりあえずライモンダ(ちょっと訂正) | トップページ | マールイ、海賊 »