« イヌノチカラ | トップページ | 中尊寺 »

2012/02/24

残業中。

Img_3068

 こんな具合に白とピンクとならんで咲いていた、年末の東寺でありました。

 いやいや、もうなんかいきなり年度末っぽくなってきた(笑)。

 実のところ昨年後半は「人生最重記録更新」ちゅうくらいに太ってたんですが(といってもプラス3キロくらい)、1月に残業量ががくんと減って、「おうちでタジン」の日が続いたら、なんと3週間で2キロ痩せまして(笑)。そりゃ夜の10時だ10時半だにチャーハンギョーザとか、毎日そんな生活してたらなあ、残業中は缶コーヒーの量だって増えるしなあ。でもほかに運動とかなにもしてなくて、夕飯だけでコレ。うーむ。

 そして先週あたりから残業生活に入り、絶賛リバウンド中です( ̄▽ ̄)。


|

« イヌノチカラ | トップページ | 中尊寺 »

コメント

綾瀬川様

 お勤めご苦労様です。いつもしっかりと仕事をしておられるのですね。

 しかし仕事と夕食というのは、かなり難しい関係にあるようです。残業するなら7時頃に休憩タイムをとってその時に食事を済ませればいいのに…と私のように気楽な者は思うのですが…なかなかそうもいかないのですね。

 食生活が不規則になると、体重の増加だけでなく、身体の硬さにも影響があるようです。本来なら休みたい時間に動かねばならないと、内蔵も疲れやすく、不調となり、それが周辺の筋肉の硬さに結びつくそうです。始終ドロドロの血液が身体を流れてる状態もいかにも身体に悪そうですね。

 私は通っている理学療法の方の指導で、毎朝朝食を抜いています。夜も10時以降は何も食べません。何でも、夜から午前中は排泄のための時間だそうで、その間に食べると内臓に負担がかかるのだそうです。

 お仕事が忙しいと「それどころじゃない!」になってしまうのだろうけど、できるだけ「おうちでタジン」ができる事をお祈りしております。

 私も何が効いたのかわからないけど、かなり身体が柔らかくなり、少し元気も出てきました。コジョカルBプロも行きました!楽しかったですよ~!

      MIYU

投稿: MIYU | 2012/02/24 12:41

コジョカル行かれましたかー(^▽^)。楽しかったですよね♪
予期せぬコボー祭りになっちゃいましたよ(笑)。

うちの場合は、会社周りに食べる場所がほとんどないのがいちばんのネックです……orz。
駅前もマックとミスドと王将しかないという。
飲み屋はいろいろあるんですけどねえ……。
なので余計に夕飯が遅くなっちゃうんですよ。
前は残業中に小さめの菓子パンとか食べたりしてたんですが
終ってから普通に夕飯を食べることに変わりなかったという(おいおい!)。

以前、夕飯を遅くとる人は朝は食べずに胃を空にする時間を取った方がいいと聞きましたが、
自分も朝は、会社で鉄強化クッキーみたいなものを取る程度です。
望ましいライフスタイルはわかっていても、
身に付いた習慣を直すのはたいへんですねえ(苦笑)。

段々暖かくなってきましたから、少しは身体も気分もほぐれるかもですね♪

投稿: 綾瀬川 | 2012/02/25 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/54060260

この記事へのトラックバック一覧です: 残業中。:

« イヌノチカラ | トップページ | 中尊寺 »