« シンデレラと白雪姫 | トップページ | ちろっと饗宴 »

2012/03/30

梅その2

Img_3199

 いやあ、終らんかった、終らんかった。仕事も終らん。明日は7時開演だから、定時上がりでも何とかなるけど、できれば30分でも早退したいところ。って、週初めに「休み、捕れませんよねえ」と言った時に「年休余ってるでしょ? もうどんどん取った方がいいわ、そうして♪」とオメメきらきらさせて言った係長(女性)が今日の夕方に「……まだ休み、取りたい?」って聞いてきた時はちょっとキレかけましたよ( ̄▽ ̄)。こっちは捕れないだろうってのはわかって言ってるからいいんだけど、そういう安請け合いの仕方がムッとするんだよな。

 公式ツイートに寄れば、「雪の別れ〜討ち入り」での抜き(さすがに兜改めじゃなかったー)。「男声合唱付き」なので、涅槃まできっちりやるみたい。まああの振付だと切腹がないと、最後の格好がつかないという……。「雪の別れ」がフンドシーズ付きなのか、由良之助登場からなのかはわからないけど、これだけ通すと結構な時間になるので、ヴァリとかふすま破りとか抜く場面もあるのかな。ヴァリの後で一斉に床を叩くところとか好きなんですけどね。これが男組やでっ(^▽^)。

 いやまあそれよりも問題は、あの人とかこの人とかがちゃんと出てくれるか、つうことですけども。トラはまた花柳さんところの若い衆だろうか。「わかい」で変換すると「嫩」が最初に出るのはなぜなんだろうか(←使った覚えが無い……てか、なんに使うかもようわからん)。

 NHKホールって、最近では去年の正月に松山を見たきりなんでしたわ。あの時は2階センター後方でなかなか見通しがよかった。今回は2階の上手なのでちょっと心配。

 そういえば初めてNHKホールに行ったのは「うたはともだち」の公開録画でしたですよ( ̄▽ ̄)。由紀さおり姉妹がトルコ行進曲かなんか歌って、メインは田中星児の「ビューティフルサンデー」でしたよ。目が遠くなるなあ……。♪うたはとーもーだーちーだー、うたはたーいーよーおーだー(←まだ歌える)。

 つことで。写真は20日、浜離宮の梅です。ちょっとぎゅうぎゅう詰め。


|

« シンデレラと白雪姫 | トップページ | ちろっと饗宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/54342596

この記事へのトラックバック一覧です: 梅その2:

« シンデレラと白雪姫 | トップページ | ちろっと饗宴 »