« 落ち椿 | トップページ | 樋口健二写真展 »

2012/04/14

桜と梅

Img_1632

 これがなにかというと、2010年3月20日の上野(芸大裏)で撮った桜です。


Img_3192

 で、こちらが今年の3月20日浜離宮の梅。

 なんだかなー。

 ここ数日あたたかだったのだで、桃からホウキモモからカイドウから、種類構わず、日当たり次第で咲きまくってます。ミズキのつぼみもだいぶ大きくなった。

 最近面白そうだったのはこんなの。
“江戸の暗号”をさぐる 100倍拡大!浮世絵DVDブック 1 日本橋 広重 (講談社 Mook)

 DVDよりも紙で見たいのは相変わらずですが(笑)、そしたらこの値段では無理だろうな。マガジンは24ページなのでそこそこ。企画は面白いけど、ナレーションでぶち壊しになることままあるからなあ。ナレーターは小倉久寛だからいいけど、そもそもの原稿段階で。Amazonの予告編ビデオによると、2巻は北斎(富岳)、3巻は写楽(美人)。

|

« 落ち椿 | トップページ | 樋口健二写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/54465486

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と梅:

« 落ち椿 | トップページ | 樋口健二写真展 »