« ウィンナ、アップしました。 | トップページ | こうもり雑感 »

2012/04/28

結局(鉄剤は)。

Img_2522

 やれやれ。

 えーと。木曜に病院に検査結果を聞きに行ったり。まあ結局よくわかんなかったんですが、「いつもの貧血」以外はいつも通りに「低空飛行ながら安定」で、ということは更年期障害ではなくて自律神経失調ということになるのかならないのか、まあ症状は同じなんでどっちでもいいような気もするんですが。ヘモグロビンも8はあったしね(←この15年、2ケタになったことはない)。

 で、夜はともかく朝に鉄剤を飲むと会社に行けなくなりますよう、と言ってみたら、

 「あー、やっぱりダメだったんだー、はーはっはっヽ(´▽`)/。飲める時に飲めばいいわよー、1回の量を増やしてもいいし! ピル飲んどけば出て行く量が減って貧血は治るから!」

 ……おい……orz。そうなのか、そういうものなのか。前の先生も「あがっちゃえば治るから大丈夫ヽ(´▽`)/!」だったしなあ。どっちも年配の女医さんですけど。20代の頃に行った先生(年配の女医さん)も「こんくらいの貧血でがたがた言わないの!」って人だったしなあ……。

 ちなみに先週、会社帰りに遅くまで開いている薬局に処方箋を持っていったら、「14日分だけどいま5日分しかないから月曜以降にとりにきて〜」って……orz。なんかダイジョブなのか。もらった鉄剤に「小児用」って書いてあったのも、ナニゲに寂しかったですけども(ノ_-。)←でも飲めない。

 帰ったらシュツットガルトの祭典枠チケットが届いてまして。「じゃじゃ馬」(アイシュバルトの日)はなかなかいい場所。「白鳥」(フォーゲルの日)は、久方ぶりにえらい前方端で、「白鳥でここっすか?!」な場所でした。もう1日、一般発売で2階席をおさえておいてよかったなー、と。

|

« ウィンナ、アップしました。 | トップページ | こうもり雑感 »

コメント

うわっ。すっかり御無沙汰してたら、おからだ大変なことに・・・。覚えていらっしゃいますか、TMOことtomoですが、ええっ、大丈夫なんですか(絶句)連休の間、少しでも回復できるといいのですが・・・。
ああ~、実は私事ですが部署異動でバタバタ過ぎ、うっかりシュツッツガルトを押さえなかった大馬鹿者です!!どうしよう~。私もアイシュバルト×2で両演目見ようとするとフォーゲルが見られず。すると白鳥で、席を変えて2回とっちゃう?じゃあ、じゃじゃ馬ってどうなの・・・、と。アイシュバルトは3回のうちのラストですよね。スー・ジン・カンをこの演目で見るべきかとか、男性陣どうなの、とか、ただでさえ貧しい情報(と財布)ダンマガ数か月買っておらず、実に微妙。ひとさまに聞くな!頼るな!と思われるでしょうが、(@_@;)何卒事情お察しの上、もしよろしければご助言を・・・。

投稿: tomo | 2012/04/28 19:48

覚えてますよー(笑)、お気遣いありがとうございます。
会社の方が少し余裕が出たので、病院に行って日ごろの不調をみてもらおうと思ったら、
薬の副作用の方がいつもの不調よりひどかったという倒錯した話で( ̄▽ ̄)アワワアワ。
なんのための治療なんだか。

シュツットガルトについては、ぢぶんなんぞよりも詳しい方が山ほどいらっしゃいますよぅ……。
個人的には、アイシュバルトとフォーゲルとレイリーが好きなので
じゃじゃ馬×1,白鳥×2になりました。
じゃじゃ馬はぢぶんも全幕では見たことがないのでなんともですが、
好き嫌い別れるみたいですね(ぢぶんは危なさそうです)。
スー・ジンはまだちゃんと見た事がなくて見てみたいダンサーですし、
バランキエヴィッチも人気ありますし、
初日を見て、気に入ったらリピーター券というのがいいんでしょうが……。
白鳥はやっぱり一度は上からアンサンブルをみたいなあ、と2階サイドのB席。
まあ、こんな感じで決めてみました。
NBSはネット席と電話席が基本別立てなので、ネットで好みの席がなくても電話分の方にあることもあります。
あんましお役に立てなくて申し訳ないです……o(_ _)oペコ。

投稿: 綾瀬川 | 2012/04/29 02:08

有難うございます。こうもり雑感、面白く読みました。
ダンサーの予習ままならずパスしたんですが、くうぅ、さすがpdd、見応えありそうですねえ。

副作用だけは、なんとも人によりけりみたいでひとまずビックウエーブが落ち着くといいですね。

そうですか。電話予約の手がありました。ネットでもまだ充分空いてましたし(笑)、じゃじゃ馬、一回見ただけじゃワケワカメの予感「大」なので、最初だけ買っといて、あとは会場で考える手もありますね。完売御礼にならないと踏んでまして(外れるとちと怖い)、おっしゃる通り、シュツットガルトは若干コアファンがいそうで。改めて、貴重なアドヴァイス、有難うございました(..)ほっ。

投稿: tomo | 2012/04/29 22:37

じゃじゃ馬は3回ありますし、完売にはならないような気がしますね。
席のよしあしはともあれ(笑)。
最近はチケット業者も多いので、
好みの席をどこが持ってるか、探す方もあちこち見て回らないと、ですね。
まあ、朝からプレイガイドに並んでた頃に比べれば楽ですが。

こうもり、楽しかったですよー♪
ネットを少しまわってみましたが、
どの回もハズレ無し、だったみたいです。
それがいちばんですねー♪

投稿: 綾瀬川 | 2012/04/30 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/54575570

この記事へのトラックバック一覧です: 結局(鉄剤は)。:

« ウィンナ、アップしました。 | トップページ | こうもり雑感 »