« ポレポレの特集上映 | トップページ | 合議するペリカン »

2012/04/19

キンシュガイタ

Ca3k01090001 日曜に撮ったシクラメン。暖かくなったせいか、ますます咲き誇ってます。そういうもんだったかなあ……。年末以来、肥料もやってないんですが。

 さて、午後になるとやってくる微熱タイム。昨年末以来出てなかったので治ったのかな? と思っていましたら、今月からちゃんと熱が上がる(笑)。単に外気温が低かったから出てなかったらしい。
 ということで、定時であがれたのを幸い、およそ15年ぶりにフジンカなるところへ行ってきましたよ。駅前のが水曜は8時までやっているのだ。

 15年前も貧血で(笑)、大学病院で内診・エコーとやって異常なかったんですが、内診台であのカッコのまま寝ヨダレ垂らして寝ちゃいまして(待ってる時間が長かったんだよー)、看護婦さんに叱られたりとか、その後エコーでも腹出したまんま寝ちゃいまして(待ってる時間が長かったんだよー)、看護婦さんに起こされたりとか、まあそんな感じ。
 その後、3年ほど後(つまり12年くらい前)にも、これは多分放射線科かなにかで子宮のCTだけ撮ったんですが、この時も異常はなく、CTの機械の中で寝ちゃいまして、気づいた時には外に出されてたとか、まあそんな感じで。あれってなんかピザになって窯に入るような気がするよね(しない、しない)。

 会社で持たされた「貧血治療しろよ」の紙も持っていったんで、とりあえず血液検査で貧血とホルモンを調べることにして、内診台へ。

 15年の間に電動式になってたよ! Σ( ̄ロ ̄lll)

 いや、びっくりした。寝てる暇がない……のは個人病院だからだけど(←待ち時間がない)。エコーも外からじゃなくて中から撮るようになってたから、腹出して寝ちゃってあとでお腹壊したりとかもありません。医学の進歩ってすごいなー。普通、寝ませんけどね。

 で、ありましたよ、子宮筋腫。やたーっヽ(´▽`)/。これで子宮、取れるかもっ、取れるかもっ、と内心小躍りというかもうバンザイバンザイだったんですが、手術するようなもんじゃありませんって……orz。なんとかならんですか、そこ。全摘でお願いしたいんですけど。大きく育てる方法とかないのかな……。

 本当に取った人はいろんなことを言いたいでしょうが、自分のようなGIDでないトランサーが合法的に取るためには、病気になるしかテがない。待ち続けて待ち続けて30年。知人の手術のたびに「どうしてこっちにこないんだ」と悔しくて何晩も泣くような日々ってのは、もう他人にわかってもらおうという気にもならないくらいなんで。

 血液検査の結果は来週なので、とりあえず貧血の薬の処方箋とピル1ヶ月分をもらう。もう先生(女医さん)と看護婦さんの勢いにおされてそういうことになって、「これはクスリだからっ、女ホルじゃないからっ」と欺瞞的に言い聞かせてみたものの、家へ帰っていざクスリみると、情けなさでつぶれそう。

 絶対、女ホル、身体に入れたくない……。(ノ_-。)。症状なんか改善されなくてもいい、ヤダ。絶対ヤ。ええ、GIDでないトランサーが言えば、ただのワガママですとも。
 とりあえず、1ヶ月分だけ折れて(←しかも保険きかない)、あとはガンバル。ダメなら漢方に戻るさ。あんまり改善されなかったけどなー。

|

« ポレポレの特集上映 | トップページ | 合議するペリカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/54506502

この記事へのトラックバック一覧です: キンシュガイタ:

« ポレポレの特集上映 | トップページ | 合議するペリカン »