« ガクアジサイ | トップページ | おすすめ絵本 »

2012/07/11

高江とか貧血とか

Ca3k0180

 えーと。なんかもういろんなことがいちどきに動いているみたいで、わらわらしてます。東バ関係の楽しい話題もいっぱいあるのに、高江の方は、6月いっぱいで「ノグチゲラ繁殖期なので工事はしない」という期限が切れるのでそろそろ気をつけないと、と言ってる矢先に大きく動いてます。高江というのは、沖縄本島北部のいわゆるやんばる地域で、米軍北部演習場のあるところですが、その北部演習場内にヘリパッドを作る/作らせないという攻防がもうずっと続いていまして、そのヘリパッドというのはオスプレイの発着場であるというわけですよ。

 元名護市議の宮城康博さんのブログにわかりやすくまとめられているのでこちらを。

 現地のブログはこちら


 で、そんな中ぢぶんはといえば、先日の血液検査の結果を受け取りに病院に行ったんですが、ヘモグロビンは8.2で相変わらずよろしくない(でも先々月まで7台だったし!)、実際に出血量も減ってないということで、今飲んでいる低用量ピル(←出血量が減る予定だった)をやめて、「生理そのものを止める」薬というのに切り替えることになりました。なんか点鼻薬って、例の鼻にしゅってするヤツ。処方箋もって薬局に行ったら「ないから明日までに入れとくー」ってことだったんで、まだ現物見てないんですけど。これはこれでホルモン剤らしい。鉄も女ホルも相性悪いんだよ、ぢぶん。手術してずぱっと取っちゃってくれないもんだろうかと思うんですけどねー。

 で、8月の良太くんと、11月のチーちゃんのシルヴィアは1日ずつ確保しましたよ、と。チーちゃん、8月のロイヤルガラは行けそうもないし、彼は全幕の方が面白い人だと思うので、とりあえずそんな感じで。各劇場の会員IDなぞも、PCといっしょに失われてしまったわけですが(ノ_-。)、イープラスとぴあだけは前の手帳にメモがしてあったので助かりました。ほかもパスワードは覚えてるんだけどな。

|

« ガクアジサイ | トップページ | おすすめ絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/55176059

この記事へのトラックバック一覧です: 高江とか貧血とか:

« ガクアジサイ | トップページ | おすすめ絵本 »