« 不忍の蓮 | トップページ | 飲んだら眠い »

2012/07/18

変なうた

3230

 丸木美術館裏の都幾川。

 ダンナの方の写真展がいくつか入ってきて、いろいろ更新しなくちゃ行けないんですが、えーと。この週末になんとかします。すみません。原稿もひとつあるんだよな……というわけで、金曜に雨降ったときに備えて(←縁起でもない)月曜も休み取っちゃったよ。寝て過ごしそうな気もするし、会社も修羅場っぽいけどいいや。

 うちの父親が日曜日によく「今日は寝てよう日!」って言ってたなあ……。

 この人がやたらいろんなことを歌う人で、暑くなりゃ「♪あーつい鳥小鳥」だし、寒くなりゃ「♪さーむい鳥小鳥」だし、腹が減りゃ「♪はーらがへった、はーらがへった、まっかなはーらーがー♪」だし、くたびれりゃ「♪くったたくたくたくったびれたよー」(←わかりづらいが「くしゃみひとつで呼ばれたからにゃ〜」なのだ)だし。中でも山口百恵の「春風のいたずら」はヴァリエーションが多かったですねえ。「こわいわ」「寒いわ」「暑いわ」「痛いわ」「ひどいわ」………。

 ええ、だから、自分が時々変な連想で変な歌を歌ってしまうのは、多分そういうわけなんですよ。

|

« 不忍の蓮 | トップページ | 飲んだら眠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101065/55227979

この記事へのトラックバック一覧です: 変なうた:

« 不忍の蓮 | トップページ | 飲んだら眠い »