« いろいろ来た。 | トップページ | 富山ドンキ最終回前編 »

2012/09/15

富山城址公園その2

 昨日はうっかりUFOにさらわれたりしてたので、富山城址公園の続きをさくっといきますよ。

Img_332802

 佐藤美術館の横手にある茶筅塚。茶人の美術館だけに。ぢぶんも一応裏千家のお教室に8年ほど通ったりしましたが、なんせ小学生から中学生にかけてですからねえ。でもお抹茶は好き。茶筅もずいぶん前に買い直して「さて!」と思ったけど、結局全然点ててないなあ( ̄▽ ̄)。

 塚の下の松川沿いも、公園になっておりますよ。木陰で涼しげだが、やぶっ蚊も多いという。


Img_333002

 ID加熱テンダ機関車。乗れるようにはなってません。直江津あたりで走っていた車両らしい(←説明板あり)。
 小さな池に朱塗りの橋がかかってたりもしますが、とにかく暑いな。

 なんかデカい記念碑的なものもあるぞ……。(引きにしてみる)

|

« いろいろ来た。 | トップページ | 富山ドンキ最終回前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ来た。 | トップページ | 富山ドンキ最終回前編 »